きょうは渡辺一平さん
J1リーグは北京五輪アジア最終予選とA代表のオーストリア遠征のためしばしのブレイク。きょうは真夏の6試合を振り返るとともにU22代表のサウジ戦、日本時間の8日2:30から行われるA代表のオーストリア戦の展望をしてもらいました。
(1)新潟は真夏の6戦を3勝3敗
上位を目指すうえで24節千葉戦は最低でも勝ち点1は取るべきゲームだった。右SB内田の右ひざ負傷は大きな代償となってしまった。リシャルデス、シルビーニョが戻るであろう25節以降の巻き返しに期待。
(2)北京五輪アジア最終予選サウジ戦
今回はU20世代のFW森島康が呼ばれた。エースといわれる平山にも良い刺激になるだろう。
試合の結果はもちろん、前新潟監督でU22代表の反町康治監督にとっても正念場。
(3)A代表 オーストリア遠征
仏・ルマンの松井大輔の招集がやはり注目。中村俊輔、遠藤との組み合わせなども楽しみ。
新潟の矢野貴章選手も持ち味である前線からの守備、労を惜しまない運動量でアピールしてほしい。

