« 5月15日放送 | メイン | 5月17日 ストレッチ »

5月16日 心理テスト

問題:「推理小説に熱中しているあなた。いよいよクライマックスという時に、家族から『ごはんですよー!』と呼ばれると同時に、友達から『今すぐ電話頂戴!』とメールが届きました。さて、あなたのとる行動は次のうちどれ!?」

A:読書を中断してご飯を食べる
B:読書を中断して友達に電話をかける
C:読書を続けて、結末まで読んでしまう

解答は下のほうにあります!

 

 

 

 

この心理テストで判ることは、”人付き合いの得意&苦手”です!!
用事が重なると優先順位をつけなくてはなりません。この心理テストでは何を優先するかが判ります。

Aを選んだ方 → 「狭い範囲の人付き合いで満足タイプ」。食事を優先させたあなたは、家庭的な面がありまして、家でゆっくりくつろぐのが好きな人。まず第一に、自分や家族が安心して快適に暮らせることに気を配るタイプ。

Bを選んだ方 → 「グループ交際が得意タイプ」。浅く広く、そつなく親密な関係は苦手なタイプ。1:1の関係よりもグループ交際が得意で、全体の中で自分の受け持った役割をそつなくこなします。一人の人との関係にはあまり深入りしないタイプです。

Cを選んだ方 → 「好きな人としか付き合わないタイプ」。読書を続けたあなたは、自分が興味を持った人、好きな人としか付き合わないタイプ。

 

                        出典:魔法の心理テスト   中嶋真澄 著   永岡書店

About

2007年5月16日 18:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5月15日放送」です。

次の投稿は「5月17日 ストレッチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1