城
帰ってまいりました。
私どもの、城。

3日連続の公開イベント&放送を、何とか終えて、今日からまた通常営業。
ご参集くださった皆さまの息遣いや体温、笑い声や様々な表情、お言葉などなどを、直に感じられる公開モノは、私達にとって、この上ない幸福と高揚を与えてくれますが、そこは、ほれ、しょうしがりだったり、オバさんだったり、自称アイドルだったりする3人なので、やはり、この3畳もないような、ちんまりした空間がねぐらと申しましょうか、「城」と申しましょうか。
この「城」を守る、つまり日々の番組作りに真摯に取り組むことで、きちんと力をつけていかねばなぁ・・・。などと改めて思う次第です。
なんでも、今、「城」ブームなんだとか。
「日本百名城」なるものが選ばれていて、新潟からは、「春日山城」と「新発田城」がそこに名を連ねているとか。
100の城をめぐるスタンプラリーもあるんだとか。
さらに、各城のキャラクターグッズも充実。
いいかも。 城。

↑ 殿?
以上 今日はお昼に玄米ご飯をいただきます。 和田 朋子でした。





