初☆ごきげん
今日が、今年初登板となりました、和田でございます。
年末・年始をのんびり、ゆっくり過ごしまして、うんと精気を養っておりましたが、
なにせ貧乏性な上、非正規雇用の身、長いお休みはちょっと寂しかったりもしたので、
仕事をさせていただける今を大事に、今年もまた精進してまいります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
さて、今朝、久々にBSNラジオのフロアに参りましたら、嬉しいお年賀が
届いていました。
昨年11月に、「さっさんのなぞなぞ大好き!」にのコーナーに出演してくださった
長岡市の恵和保育園のみなさんからの、手作り門松と、出演時の写真です。

門松の材料は、多分トイレットペーパーの芯。
牛は折り紙で折られています。
か、可愛いっ!!!
ちっちゃい手で、一生懸命作ってくれたんだろうなぁ・・・。
そして、こんな風に、ラジオに参加してくれていたのです。
←先生方も必死!
ドッキドキの生 放送!→
←恒例にして大好評の「お歌」
こんなに頑張ってくださっているんですね。
お子さん達の緊張や、先生方のご苦労は、察していたつもりなんですが、
改めて、こうして映像を見せていただくと、まだまだ感謝が足りなかったなぁ・・・と。
みなさん、ホントにありがとうございます。
このコーナーが広く多くの方々に愛されるのは、やはり、この純粋なひた向きさが
あればこそなんですよねぇ。
今年1年分の「がんばるぞーーー!!」を、頂いたような気がします。
まさに、今年の「初 ごきげん」でした。
リスナーの皆さんにも、早速「初ごきげん」が、あったようで、嬉しいお話をたくさん
聞かせていただきました。
ありがとうございました。
新年を、「ありがとう」で始められたこと、嬉しく思います。
今年も、ささやかな「ごきげん」を、発見できるといいな。
明日も頑張ろっと。
以上 運動不足解消に、なわとび始めました。 和田 朋子でした。





