ご意見募集!
来週の15日(月)敬老の日、BSNラジオでは「人生の達人~R60からの提言~」という特別番組を放送いたします。
県内の60歳以上の方から様々なご意見をいただき、現在の社会の有り様を今一度考えようという番組です。
そこで、今日のごきげんアワーでも「今の社会・世の中をどう思っているのか」ご意見をいただきました(ごきげんでは"60歳以上"という年齢制限は取り払いました)。
皆さまからは、"挨拶をする""人を思いやる"等の当たり前のことが当たり前に出来ない人が増えていることを危惧する声や、電車や公共の場所でのマナー低下、TPOをわきまえない人が目立つことを嘆く声、今の日本、政治に対する不安の声を多くお寄せいただきました。
どれも共感できるご意見で、私たちも「そう、そう!」と頷きながらメッセージを読ませていただきました。
本当にありがとうございました。
また折をみて、世の中のことについてお話しましょうね。
「人生の達人~R60からの提言~」は、来週の月曜日・15日の敬老の日の午前11時32分~12時20分の放送です。
進行は、ゴゴラク!の石塚かおりパーソナリティーと"3時の男"小柳実ラジオ報道デスク。
お楽しみに!
注)その日はごきげんアワーはマスター谷村の「純喫茶・谷村新司」前までの短縮バージョンでお送りします。
話題は変わって、こちらはポニョ。
近藤さんが台本に描いていたので激写。
私、昨日ようやく「崖の上のポニョ」を観たんです。
今まで「りんりん、ポニョに似てる」とかなりの皆さんに言われましたが、スクリーンで元気に飛び回るポニョは本当~~~~に私に似てた!
超~~~~~親近感。
ストーリーや画も丁寧に描かれていまして、とっても純粋な気持ちになれる、素敵な映画だと思います。
興味のある方はぜひ。
常に立場は崖の上・・・りんりんでした。
<おまけ>
今日、ドコモのコーナーに登場して下さった方が近藤さんにお土産を持ってきてくれました。
それがこちら。

お手製の「えろいんぴつ」です。
市販の色鉛筆に一工夫をしてくださったようです。
お気持ちが嬉しいですね。
どうもありがとうございました。
↑後ろに写っている近藤さんは、えろいんです。

