上がったり下がったり ↑ ↓
5月も半ばというのに、なんか、寒いですね。
ついこの間、真夏のように暑かったはずなのに・・・。
暑い日もあれば、寒い日もあり。
まさに人生の如し。
と、言うわけで・・・いや、そういう訳じゃなく、今日は、「温度計の日」ってことで、
「あなたの温度(体温)が、上がるとき・下がるとき」
について、伺いました。
お付き合い頂いたのは、↓このお二人。

「アクエリアス・ゼロ」の発売を記念して、スタジオにお越しくださった、
三国コカコーラの、前列向かって左の方が、上越支店長の五百川(いおかわ)さん。
右にいらっしゃるのが新潟支店・副支店長の長谷川さんです。
五百川さんは、「仕事で大きなプロジェクトが立ち上がるとき。」
長谷川さんは、「ゴルフを、やるぞ~って気合入れるとき。」
それぞれ、熱くなるそうです。
覚悟して来られたとは言え、身内にするようなイジワルな質問、
キツイ突込み、ムチャ振り・・・など等によく耐え、「アクエリアス・ゼロ」
の素晴らしさを、存分に伝えてくださいました。
お二人のお陰で「和田さんの体温が上がっている。」との、リスナーさんからの
ご指摘があったくらい、楽しく過ごさせていただきました、私は。
これに懲りず、どうぞ、またのお越しを!!
さて、今日は、もう一組ゲストが。

「豊栄とまとの、ごきげん日記」に、お越しくださった、
新潟県初の日本ベジタブル&フルーツマイスター(通称・野菜ソムリエ)の
木村正晃さん。(写真左)
豊富な知識をフルに生かし、豊栄とまとの魅力を語ってくださいました。
豊栄とまとには、強~い味方かもっ!!!
お話しぶりもソフトで紳士的・・・素敵な方でした。
そして写真中央、生産農家&お料理ハカセ(注・和田認定)、原さん。
今日もごきげんなレシピで、ごきげんに美味しい料理&スウィーツを紹介してくださいました。
手抜き大好き主婦の私には、超ありがたい簡単・ボリュームメニューは、
最後にご紹介しますよ。
さらにさらに、写真右は!!
いつもありがとう! JA豊栄の円山さんです。
「ごきげんちゃん」無事出荷まで、よろしくお願い致します。
・・・予断ですが、このお方、先日TV出演もされていました。
きゃわいいお子さんと、奥様と共に。
気づかれた方、いらしゃいません?
さ~て、お待たせ。
原ハカセの、
お料理講座~~~。
今日のメニューは、これ。 ↓
「鶏からと豊栄とまとの、ごきげんバルサミ~コ」(命名・勝手に和田)
1・鶏のから揚げを作ります。(お惣菜でも可)
2・たまねぎを薄くスライスして、醤油とバルサミコ酢をミックスしたものに漬けておきます。
*分量などは 、お好みで。
3・豊栄とまとを食べやすい大きさにカット。
4・1と3を、2で和えておしまい。
簡単&メチャうまですからっ!
さらに、もう1品。

レシピは、伺ってないのですが、今、話題のベジタブル・スィーツとでも申しましょうか?
「豊栄とまとinプリン」
カスタードと、トマトの意外な相性の良さに驚かされました。
プリンの中に、一口大のトマトが入ってるんですよ!
それが、絶妙なマッチング~~~な訳ですよ。
ビックリな美味しさ。
これ、いいっ!!!
野菜ソムリエの木村さんの、お墨付きでもございます。
ご馳走様でした~~~♪
以上 手足は冷えるのに、いつもカッカしてる、和田 朋子でした。
・・・あ、もう一つ。
ハカセ作 かぼちゃのシフォンケーキ&摘みたてイチゴ。
BSNラジオのいろんな人(例えばゴゴラクのかおりんとか)がいただきましたが、
大好評でしたよ~~。
これで、ほんとにオシマイ。

