うっとりぃ~~☆
今日、新潟では桜が満開となりました。
「あとは、散り行くばかりかぁ・・・」と思うと、寂しいような気もしますが、
そんな「無常観」も含めて、桜の頃とは美しいものでございます。
さ、さ、さらに。
752年の今日、奈良・東大寺の大仏様の開眼供養が行われたとかで、
「大仏の日」でもあるそうで、あのお姿の美しさに心を奪われた方も
少なくないはず。
そんなわけで、今日のテーマは、「あなたを感動させる美しいもの」
といたしました。
男性に多かったのが、車、自転車、電車、機関車、バイクなどのフォルム。
女性では、花々、和菓子、子どもの様子・笑顔、花嫁さん・・・
共通していたのは、やはり海、夕日などの自然、猫・馬など動物・・・
中には、今の時期黄色い帽子をかぶって登下校する新1年生を見守る
上級生の姿に「美」を感じる方も。
私達のまわりに「美しい」ものってたくさんあるんですよね。
それに気づけるかどうか・・・
「心」にかかっているのかも。
みなさんのメッセージで、考えさせられました。
さて、いつの世も変わらず美しいのは、やはりイケメン・・・・ですよねぇ・・・。

嵐の6人(?)組。
最近忙しくてなかなか全員揃うことが叶わず、「ピン」での仕事が多いって
前列、腕組みしてるメンバーが言ってました。
あ、そう。
明日夜10時からのBSNテレビ「ひみつのアラシちゃん」、みてね♪
以上 たわいない日々が美しい・・・和田 朋子でした。

