はぁ~じょんのび、じょんのび(~~)
ずいぶん春めいて来ましたが、同時に年度代わりの慌しい日々、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんな時期だからこそ、大切なのはリラックス。
皆さんのリラックス法は何ですか?
いつにも増してたくさんのメッセージ、ありがとうございました。
リラックスの数だけ、ストレスや疲労もあるってことですかねえ・・・。
お疲れ様で~~~す!!!
せっかくいただいたメッセージですので、それを参考に、
「リラックスな1日の過ごし方」を考えてみました。
朝、少し寝坊して8時頃起き、アロマの香りを楽しみながら、朝風呂を楽しむ。
アメリカンコーヒーとクロワッサンの朝食を摂りながら
「ごきげんアワー」に耳を傾ける。(←これ大事)
放送終了とともに、ぶらりと外出。散歩かたがた美味しいラーメン屋さんへ。
ちょっと贅沢して1000円のラーメンを食べる。
帰り道、気になっていた美術展を鑑賞して、3時頃帰宅。
ひと眠り。
目覚めると夕方。
今度は愛車で海へ。車内では、お気に入りの歌を流し、歌う。
海でしばらくボ~ッとした後、近くの日帰り温泉へ。
ゆったり湯につかり、湯上りはコーヒー(またはフルーツ)牛乳。
帰ったら、夕食を楽しみながら、お気に入りの映画を観るもよし、
競馬の予想をするもよし、一杯やるもよし。
夜が更けるのを感じながら眠りにつくまでだらりと過ごす。。。
このプランに相棒が必要かどうかは、その人次第ですな。
近藤さんのリラックスタイムは、競馬。負けるとストレスになるリスクをはらんだ、
リラックスではありますが。これなくしては生きていけない彼なのでした。
最後に、ラジオが皆様のリラックスにお役に立てますように・・・・
↑ 勝手なイメージ映像。
以上 やっぱ昼寝っしょ! 和田 朋子でした。





