民放ラジオの日
来週の月曜日、3月3日はひな祭りです。
スタジオにもゆらゆら揺れる雛飾りが登場していました。
かわいい~。
近藤さんも「こういうの見ると、嬉しくなるね~」とにこにこ♪
(写真は書類に目を通しているところですが・・)
また3月3日は、今年から「民放ラジオの日」にもなりました。
ラジオは聴くメディアであることから「耳の日」と同じこの日を「民放ラジオの日」と民放連ラジオ委員会が制定しました。
25日から、民放ラジオ101社統一キャンペーンも始まっています。
そこで今日のごきげんアワーは「あなたの好きなラジオ番組・ラジオパーソナリティ」「ラジオに関するエピソード」というテーマでメッセージを募集いたしました。
様々いただいたんですが、特に多かったのが「オールナイトニッポン」。
何日か前には、鶴光さんやビートたけしさんなど、伝説のパーソナリティが集まられた復活番組もありましたもんね。
あのテーマソングも印象深いです。
そうそう。メッセージを読ませていただいて気付いたんですが、皆さん、青春時代によく聞いていた深夜ラジオが強く印象に残っているみたいです。
そこで「ラジオ特有の雰囲気にはまった」という方が結構いらっしゃいましたね~。
本当に、ありがたいことです。
・・・ん?深夜のラジオ?
・・・・となると、土曜の夜11時に放送していたあのラジオ番組も「伝説のラジオ番組」として語り継がれるのか・・・!?
ほら、あの、ギューギューなんとかですよ、ハチキなんとか・・・・。
伝説に・・・な・・・・・
ら・・・・ないかヽ(´∇`)ノ
最後はあなたの丈靖のマスク姿でお別れです(ディレクターのメキシコ土産)。
ごきげんで~。
りんりんでした。





