夢のクルマ
今週も、ごきげんアワーがスタートしました。
お付き合いよろしくお願いいたします。
\(^_^=^_^)/
さて、今日のメッセージテーマは【 夢のクルマ 】でした。
毎回、車好きの心を騒がせてくれる東京モーターショー。
(昨日閉幕したんですが、イエストカーライフ情報で取り上げる予定だったので、このテーマになりました。)
皆さんからお寄せいただいたメッセージの中で印象に残ったのは・・
・ 自分の念力で動く車 ( 疲れている時はノロノロ運転? )
・ 気合で動く車 ( 『気合ダー!!』のアニマル浜口さんはハイスピードになる? )
・ タイムマシーン付きの車 ( 映画バックトゥザフューチャーみたい )
・ ナイトライダーに出てくる車 ( 意思を持った車 by 大杉りさ )
・ ネコバス ( となりのトトロに出てきます!私も乗りた~~い! )
・ ボタンひとつで運転席が便座に早変わり(これで渋滞も安心?! )
・ あっという間に雪や霜を溶かしてくれる車 ( 雪国にいがたには必要です!)
・ 普段はミニカーくらいの大きさになる ( 駐車場代いらず )
・ 色が変わる車 ( 気分に合わせてチェンジ♪ )
などなど。
楽しませていただきました。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
ちなみに、1番多かったのは 『 乗ったら目的地に連れて行ってくれる全自動の車 』 でした。
皆さん、楽したいんですよね~。
もちろん、私もそうですヽ(´▽`)/
運転大好き近藤さんは 「 車に乗ったら操縦したい! 」 と反対でしたが・・。
ちなみに。
私が思う“夢のクルマ”は・・・
① 車輪で走るのではなく、ピュ―ン!と ( 浮いた感じで ) 走る車。
② キレイな風景を切り取って、写真としてプリントしてくれる車。
かな~。
今日ご紹介した中で、未来のクルマとして登場するものがあるんでしょうかねぇ・・・?
もし!
発売されることになったら皆さん、こう言いましょう。
「 そのアイディア、ごきげんアワーが先だったよ! 」と。
・・・・子どもかっ!!ヾ(--;)
明日も、今時マニュアル車に乗っている2人でお送りしていきます。
りんりんでした。
※写真は山田画伯の作品。「 わき見はダメよ(運転) 」というメッセージが込められています。





