« 六日町駅前商店街② | メイン | 六日町駅前商店街④ »

六日町駅前商店街③

「台湾料理 青葉」さん

mizuho080310a.jpg mizuho080310b.jpg

六日町の穴場スポットといってもいいかもしれません!台湾人の奥さんが作る本格台湾料理のお店です。美人母娘を見ていると、美容にもいいのかも!とすぐに思ってしまうのが女の性でしょうか(笑)オススメは手作り水餃子(写真)。ツルンとした口当たりが最高!野菜たっぷりの具はあっさりいただけます。それからザーサイ激辛ラーメンもくせになる味わい。3口目くらいで汗が吹き出てきます。さらにトン足!!醤油や八角などの味がしみ込んでいて歯がいらないくらいのやわらかさ!コラーゲンの塊のようなトン足は絶品でした★★★ゆったりくつろげる店内で異国の空気を感じてみてはいかがですか(^^)

南魚沼市六日町1843-6
℡ 0257-73-6326

「喫茶 オーパス」さん

mizuho080310c.jpg mizuho080310d.jpg

一歩入ってびっくり!「おかえりなさ~い!!」と元気に迎えてくださいます。「おかえりなさい??」と頭にハテナマークが並ぶのですが、すぐにお母さんの笑顔で「あっ お家に帰ってくるようなあったかい感じだなぁ」と。本当に元気でひょうきんなお母さんが作るオーパスワールドにすっかり溶け込んで、私が注文したのは「オムライス」。これがデッカイ!ケチャップご飯を包む薄焼き玉子のほかに、お皿全体に流し込まれているトロトロトロ~リ半熟玉子。とろけるチーズも加えられ、「こりゃたまらん!」のお味です。ランチメニューもデザートメニューも充実していますよ♪取材中笑いが絶えず、常連さんともすっかり仲良くなってしまいました。また「おかえり」って言ってもらいたいな。

南魚沼市六日町124
℡ 0257-73-2994