今年で6回目を迎えたBSNとアパートメントのコラボイベント
「ハッピーかぞくフェスタ2018春」6月3日(日)開催しました。

 

ハッピーかぞくフェスタ2018春_1

いつも人気のワークショップでは、おしゃれをしたり、世界でひとつだけの作品作り。

 

ハッピーかぞくフェスタ2018春_2

海と日本プロジェクトブースでは新潟の海の宣伝ポスターを制作。
自由な発想で絵を描き、キャッチコピーも考えました!

 

ハッピーかぞくフェスタ2018春_3

テレビの仕組みと裏側を見学できる「BSNスタジオ見学ツアー」
「ゆうなび」や「なじラテ。」の番組セットでアナウンサー気分!
番組制作でよく使われるクロマキー装置(画面合成)の体験や「サブ(副調整室)」の見学もしました。

 

ハッピーかぞくフェスタ2018春_4

キックバイクチャレンジでは、自慢の愛車で真剣勝負。

 

ハッピーかぞくフェスタ2018春_5

昨年から始まったBSN Happy Dance contest!!
初めて挑むチーム、衣装や振りを自分たちで考えたチームなど20チームが参加。
みんなかっこいい!!

 

ハッピーかぞくフェスタ2018春_6

ケータリングマルシェは県内の人気ショップや移動販売車が集合。
いっぱい動いた後は身元気になるカレーや屋台めしが最高!

 

ハッピーかぞくフェスタ2018春_7

協賛ブースは、おとなも嬉しいガラポン抽選会や試食会「総合生協の宅配クルコ」
「新潟市水族館マリンピア日本海」は海の疑問を大募集。
後日BSNラジオとマリンピア日本海が海の疑問にお答えします。
「ソニック・ジ・エレメンツ」ではかっこいい車の展示や風船のプレゼントがありました。

 

家族みんなで楽しめる「ハッピーかぞくフェスタ」ご来場ありがとうございました!