新潟市立小針中学2年生の皆さんが「新潟探訪」でBSNを訪問してくれました。

今回は「インタビュー活動」が一つのテーマということで…

BSNラジオ「近藤丈靖の独占ごきげんアワー」の生放送で

パーソナリテイーの近藤アナウンサーと伊勢パーソナリティーに

直接インタビューをしてもらうことになりました。

 

「仕事をする上で大切にしていることは?」

近藤:マイクの向こうにたくさんの人が聞いてくださっていると常に考えること。

「どんな人がこの仕事に向いていますか?」

伊勢:人に興味をたくさん持てる人。(インタビューで最も大切なことかも)
 
など、たくさん引き出してくれました。

 

テレビスタジオではクロマキー合成やカメラのスイッチングを体験。

「ゆうなび」のセットを前に記念撮影です。

 

P_20180710_115259.jpg

 


 

生徒の皆さんの感想から。

・生放送のラジオの現場を見て、アナウンサーさんやディレクターさん達のすごさを知りました。

 アナウンサーさんは生放送でもつかえることなく情報を伝えたり、

 声だけで皆を楽しませていて格好良かったです。 

・ラジオでは、聞いている人に映像や顔などを想像できるように、アナウンサーの方々が

 話している人の特徴を言うなど工夫していることに驚きました。 

・いつも何気なく見ているテレビでしたが、スタジオで映っている人だけでなく、

 裏方で一生懸命働いている方もいるんだなと思い、テレビの見方が変わって

 より楽しく見るようになりそうです。 

・普段触ることのできない機械にも触らせていただいて、貴重な体験ができました。