P_20180525_135131.jpg

新潟市立白新中学2年生の皆さんが校外学習でBSNを職場訪問してくれました。

「なじラテ。」のPR収録に立ち会い、麦島侑アナウンサーが映像に合わせてナレーションを入れていく様子を見学。

その後、ラジオスタジオで「なじラテ。」PRの録音にもチャレンジしました。

「新潟」の魅力・誇れるところを発見すべく熱心に質問をしてくれました。

生徒の皆さんの感想です。

・ラジオの収録で短い言葉に感情を込めること、アナウンサーさんの大変さがよく分かりました。

・テレビ作りがあれほど大変だとは思っていなかったので驚きました。色々知ることができ感動しました。

・普段は観る立場ですが、作る側は声だけの収録でも感情を込めて表情をのせていたり素晴らしいと思いました。

・プロの機材が高価で、現場も緊張していてすごいなと思いました。