気付けば、もう2か月も更新していませんでした、ブログ。

 

ここまで間が空くと、ちょっとやそっとのことで書き込んでは、中途半端になる!

 

と少しだけ思いながら、

 

いや、しかし、

私が金曜朝にパーソナリティを担当しているBSNラジオ「はやすた」(金曜朝6:54~ 2時間)には、

多くのメッセージをお寄せいただく中に、

「坂部のブログを楽しみにしている」

という涙が出るような内容もあり・・・、(ありがとうございますweepweepweep)

 

更新しない方が、はるかに中途半端だ!

わずかでも楽しみにしていただいている方に対して、申し訳ない!

お待たせしてしまっていることハンパないってsign01俺、ハンパないってsign01

思うに至りました。

 

私のブログ更新を待っていらっしゃった最低でもお1人のリスナーの方、本当にお待たせいたしました。

それ以外のテレビ視聴者の皆さま、ラジオリスナーの皆さまも、

今後とも坂部のブログをよろしくお願いします。

 

 

 

今夜は、日本中が戦いsoccersoccersoccerを控えていますが、

ブログ内容はいたって平和catface

半端じゃなく平穏ですconfident

 

 

 

私、昨年夏、

新潟市内に自宅を購入しました。

 

BSN新潟放送は人生で働いた会社3社目で、

入社当初は、「で、次はいつ辞めるのかsign02」と時折冗談を言われたりしたものでしたが、

もう私は、新潟で生きていく覚悟で、人生最大の買い物をしたのでした。

(いやはや、住宅ローンの支払いってハンパない

 

 

今年、

自宅の小さな庭で、

野菜を作り始めました。

 

ts0624-2.jpg

 

トマトはまだ青いです。

しかし、初めて栽培してわかったのは、

トマトは、苗の頃から酸味と甘みのあるいいにおいがするということ。

赤くなるのが待ち遠しいsign01delicious

 

 

 

 

そして、

私が、一番好きな食べ物と言っても過言ではない、ナス。

 

ts0624-1.jpg

 

これは、もう収穫しました。

 

ナス王国新潟に来て、様々な方と交流させていただく中で、

初めて知ったのは、

うまいナスは生で食べてもうまいsign01ということ。

 

自宅のナスも、実際生で食べてみると・・・

その味は・・・、ほのかな甘みと、弾力と、ジューシーさsign01

ナスづくりは、成功だshineshineshine

 

自分でつくったものがうまいっていうその感動が、ハンパないってsign01

 

 

 

 

 

 

最近もう1つ感動したのは、サクランボsign01cherrycherrycherry

 

ts0624-3.jpg

 

これはさすがに自宅ではありません(笑)

聖籠の観光サクランボ園です。

(これが新しい自宅にあったらハンパない!)

 

もう1つ、

写真ご覧になっておわかりのように、

これからの時期、私の日焼けもハンパなくなります。

日焼け止めクリーム塗って、健康にも気遣いながら、

頑張りたいと思います。smilesmilesmile

 

 

健康と言えば・・・、

日曜日に夜更かしすると、週始まりにきついところですよね~~~、

サッカー日本代表の応援をする多くの多くの皆さま、

健康にも十分に気遣いながら、酒井高徳選手の出場にも期待しながら、

応援、頑張りましょうsign03

 

思いよ届け、ロシア・エカテリンブルグへairplane

 

 

 

それではまたsign01