kurosakiたけのこ①.jpg

 

 

ギョギョギョsign03

いったい黒崎は何を作っていでしょうか~?coldsweats02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kurosakiたけのこ②.jpg

 

たけのこでした~happy02heart04sign03

 

たけのこを独学で蒸しています。

原形はこの2倍の大きさでした。

たけのこの皮ってどのくらい剥いたら良いんですか?crying

怖かったので完全なるツルツルになるまで

剥きまくりました。

絶対に勿体ないことをしている自覚があります。

でもどんどん剥けちゃって・・・

ただ、ネット社会の昨今、

簡単に調べず、自分の考えに基づいて調理したこと、

褒めてやってくださいhappy02sign03shine(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kurosakiたけのこ③.jpg

 

30分ほど蒸したのでしょうか・・・

ちょうど良い具合になったら炒めますsign03

バター醤油&塩コショウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kurosakiたけのこ④.jpg

 

出来栄えはフライドポテト。

味はものすごく美味しかったですよーhappy02shine

ご飯がすすむすすむcrying

 

 

 

 

 

 

 

こんな様に、なじラテで料理を始めてから

趣味になっています!!

これからも作って作って作りまくりますsign03

 

 

 

 

 

 

チャンチャンnote