完全に晴れ女になった~

 

いや、これは、越乃リュウさんのお陰かもしれない(笑)

 

4月16日(月)

20年ぶりに、佐渡汽船の新しい名誉船長に任命された、元宝塚歌劇団・月組組長

新潟市出身の 越乃リュウさん!

 

幼いころ佐渡に行ったことはあるけれど、大人になってまともに観光をしたことがないと

おっしゃるので、名誉船長として、佐渡を皆様に発信していただくためにも

まずは佐渡を知っていただこう!おー!

 

というわけで、佐渡観光親善大使の、私、石塚かおりが佐渡をご案内。

 

女二人旅に出かけました。

 

 

 

20180416_152747.jpg1.jpg

 

佐渡金山や真野地区は、桜満開!

花びら一つ落ちていない、最高の状況。

 

 

BeautyPlus_20180417152417271_save.jpg1.jpg

 

名誉船長の越乃リュウさんとともに

尖閣湾遊覧船や

 

20180416_161946.jpg1.jpg

 

モーターボートに乗って、小木、琴浦の青の洞窟に

 

BeautyPlus_20180417110814055_save.jpg1.jpg

 

観光親善大使といえども、お恥ずかしながら、ここは初めての体験!

 

さいっこーに美しかった。

 

BeautyPlus_20180417173623960_save.jpg1.jpg

 

夜は、佐渡を代表するお酒「北雪」でかんぱい!

 

 

BeautyPlus_20180416210246418_save.jpg1.jpg

 

2日間でまわった佐渡の名所、穴場は、な~んと13か所。

しっとりと歴史や伝統にふれ、アトラクション気分で船を楽しみ、女二人で盛り上がりすぎた

濃い濃い2日間。

 

 

旅の様子は、4月26日、5月3日、10日の ゆうなびラジオでご紹介。

 

そして… なんと、月刊にいがた5月25日発売号で、二人旅の様子を!

旅の行程、おいしいもの、などなどお楽しみに!

 

 

★名誉船長・越乃リュウさんと乗った船★

 

佐渡汽船・ときわ丸

揚島遊園・尖閣湾遊覧船

力屋観光・モーターボート

矢島経島・たらい舟

佐渡汽船・ジェットフォイル

 

さすが!船長との女二人旅(笑)

 

 

報告はつづく…