まず、これからのことをっ smilexmasxmasxmas

 

ts1211-1.jpg

 

サンタさんが来るといいのにな~

 

 

 

12月24日(日)午後1時

BSNアナウンサーがサンタさんになりますxmasxmasxmas

プレゼントは・・・、声で作り上げる極上の非日常への旅sign01

それは、朗読ライブですhappy02happy02happy02

 

BSNアナウンサークリスマス朗読ライブ開催sign01

詳しくは、こちらをどうぞクリック!!

 

観覧の応募締め切りは、あす12日(火)ですよっsign01

どうぞお急ぎをsign01catface

 

 

ts1211-4.jpg

(写真は、朗読ライブのテレビPR映像より)

 

本の良さ、感じてくださいsign01

 

 

 

 

 

そして、最近の事・・・を少々。

 

 

 

新潟の男になってきたな~と思います。私。

 

新潟に引っ越してきたばかりの3年ほど前は、

お酒を飲みに行って、まわりの人が、1杯目のビールの次に日本酒を飲み出すと、

「もう日本酒sign02 ちょっと早過ぎやしませんかsign02

と思っていましたが・・・、

 

今、私、ビールより先に日本酒を飲むことが多いんです。特に自宅では。

外でお酒飲む時も、2杯目は日本酒。

なかなかこんな状況はありませんでした。新潟に引っ越してくる前は。

 

(新潟に来る前から好きなウイスキーも、やはり今も好きです)

(現在、晩酌の日本酒は、新之助の日本酒です)

 

そして、酒以外にも魚もうまいsign01 

最近、釣竿を買って、近くの日和山の突堤に行ったんですが、全然釣れず 

釣れなくて釣れなくて、釣りの帰りに魚屋で魚を買ってしまう波平さんみたいに、

私も、魚を、魚屋でゲットsign01bearingbearingbearing

 

今回は、イナダをゲットsign01

 

さばいてみました。

 

ts1211-2.jpg

 

 

次は、魚をさばくための包丁がほしい・・・

 

 

ts1211-3.jpg

 

ザクザクだ・・・

これからあら汁作るんですかsign01って感じの結果・・・

 

ただ、初めてこのクラスの大きさの魚をさばいてみて、よ~くわかりましたflairflairflair

お刺身を美しく切って盛ることがどれほど難しいかsign01

 

今回、味は良しhappy01happy01happy01

しかし、形が3流、いや、4流、5流・・・cryingcryingcrying

 

次回お店でお刺身をいただく時は、

頭を下げ、感謝の思いを新たにしてからいただきます

 

日本酒でベロンベロンになっていなければ・・・bottlebottlebottle