それぐらい泣けたなーーー。

morijk0.jpeg

燕市で開催された朗読劇「家族草子」を観てきました。

森浩美さん原作の「家族」がテーマの物語を読み上げる朗読劇。

普段はほぼ東京で開催されていますが

今回はご縁あっての新潟県内初開催!

 

私は4年ほど前に都内で観劇したのが最後でした。

いや~~今回、休みが重なって本当に良かった!!!

10月、頑張って働いた疲れも全部吹き飛びました(*^_^*)!!!

morijk1.jpeg

森さんは小説家としてももちろんですが

作詞家として数々の名作を世に送り出し

一言で表現するならば「めちゃくちゃすごい人」。

 

…にも関わらず

いつも本当に気さくに、優しく接してくださり

まさにあの心打つ温かい物語を生み出すのが納得の素敵なお人柄。

私が心から尊敬し、大好きな方です。

morijk2.jpeg

これまでのBSN朗読ライブでももちろん

私自身は岩手に勤めていたころから

頭が上がらないほどお世話なっているので

再会できたことにも感激でした。

 

家族草子ご一行の皆様、

この度は本当に感動をありがとうございました。

素敵な表現に触れることは

何よりも心の刺激と栄養になります。

 

再び新潟で開催してくださるのを心から楽しみにしています。