おはようございますsign01

・・・から始まるのが、はやすたsun

 

毎週金曜朝6時54分~から2時間お送りしているBSNラジオの金曜朝の生番組「坂部友宏のはやすた」。

パーソナリティは、私坂部友宏です。happy02happy02happy02

週末金曜の朝をすごす皆様に、朝の情報や身近な情報を穏やかにお届けします。

ぜひラジオで一緒に過ごしましょうshineshineshine

今度ともよろしくお願いします。

 

 

きのうの朝は9月のラストの回。

2017年度も前半が終わり、いよいよあすから10月、早いものですね~maple

 

このような季節の移ろいにともなって、

はやすたではディレクターが変わりますconfidentconfidentconfident

 

9月までのディレクターは、この人。

吉田竜也ディレクターdiamonddiamonddiamond

 

ts0930-09.jpg

 

余裕のあるナイスガイ。

私より年下で、放送業界歴も私より短い彼は、

歩んできた道がなかなか骨太。

なぜだろう、敬語を使いたくなる吉田D君です。winkcoldsweats01catfacehappy01

 

 

 

 

早朝の流れですが・・・、

 

私たちの金曜日の朝は、

この季節でも、この季節じゃなくても、

多くの方より少し早く始まっているのでしょう。

 

私は、4時半過ぎ、自宅を出ます。

ほとんど暗闇ですが、遠くの方がすこ~~し明るい。

 

ts0930-01.jpg

(自宅を出てすぐ)

 

 

そして、BSNに着くころには、

また少し空が白み進む。星も残る空night

近頃はだいぶ涼しいですが、

この明け方の空、四季を問わず私は好きclovermapleclovermaple

 

ts0930-02.jpg

 

・・・いえ、軽く言い過ぎました

真冬の朝4時半がどんななのか・・・、

車の運転も含め、これから心して臨まなければいけません。punchpunchpunch 

 

 

 

さあ、5時頃、会社に着くとすぐ私は、

ラジオを聴きながら、テレビを見ながら、新聞を読みます。情報チェックsign01

 

ts0930-03.jpg

(撮影:吉田D

 

この時間の直後、吉田Dは、

BSNレコード室の鍵を開けたり、

はやすた宛てに届いているメールをチェックしたりと、

BSN内を走り回るわけです。runrunrun

 

 

 

番組開始直前、午前6時50分頃。

きのうはうれしい青空。

 

ts0930-04.jpg

(スタジオから)

 

 

吉田Dは、忙しくてそんな空を見ることなく、

ゲストの方へ電話をかけながら、メモを取る・・・。

 

ts0930-05.jpg

 

時間の過ごし方としては慌しさもありますが、

吉田Dも私も、

心がけは「リスナーの皆さまには穏やかに過ごしてもらう」こと。

 

精進してまいります。

 

 

 

・・・っと、穏やかな朝を目指す同士吉田Dは、きのうがはやすたDとしては最終回cryingcryingcrying

寂しいものです。

ありがとうございました、吉田Dsign01

 

放送後、

吉田Dと記念撮影。 

 

ts0930-08.jpg 

 

・・・っとっとっと、吉田Dこんな嫌そうな伏し目がちな顔していたなんて、

写真見て初めて知りましたよ~。coldsweats02coldsweats02coldsweats02

 

撮影後に「僕今泣きそうな顔しちゃってましたよweepって言ってたのにsmilesmilesmile

泣いても笑顔、余裕の吉田Dsign01

 

 

 

実は、はやすたの吉田Dは、

この直後9時からの「高橋なんぐの金曜天国」のアシスタントディレクターsign01sign01

金曜日は稼ぐ日dollardollar

 

金曜日は、夜明けから昼まで、ずっとスタジオ。

お疲れ様sign01

 

それでもさわやか笑顔で、

はやすたの第3スタジオから、お隣・金曜天国の第2スタジオへ入っていく。

 

ts0930-09.jpg

 

はやすたDは卒業、でも金曜天国ADは続行なので、

来週以降もこの9時前の時間には、吉田Dとは

スタジオサイドでおはようと言い合えることになりそうですnote

寂しさもありますが、それはそれで良いこと良いことhappy01happy01happy01

 

得意な言葉は「ありがとうございますhappy01happy01happy01」の吉田D

こちらこそありがとう~~~sign01

 

 

 

あすから10月。

私は私で、10月からもはやすたを守り、

リスナーの皆さまの金曜の穏やかな朝を少しでも支えられたらと思います。

 

吉田D道は少し分かれてしまうが、

これからも、ともに頑張ろうゼsign01sign01goodgood

 

 

ts0930-07.jpg

 

 

 

 

 

最後になりますが、

次は女性ディレクターですってheart04