先日、1週間の夏休みをとり、

帰省してました~bullettrainbullettrainbullettrain

 

 

 

新潟に来て3年。scissorsscissorsscissors

 

ご縁があって、人生2度目の再就職で入ったBSN新潟放送で過ごし、

新潟で素晴らしい人や土地や食に触れさせていただいています。

「これからもずっと新潟で過ごそうsign01 ここで最高の人生を過ごしたいsign01

そう思っています。

 

新潟がどんどん好きになっていきますhappy01happy01happy01

 

 

 

ただ、そんな私にも生まれ育った故郷があります。

愛知県・豊橋市

新潟ご出身という多くの皆様にとっては、

”太平洋側の愛知県の、名古屋でもない地方都市・豊橋”は、

あまりなじみがないでしょうsun

 

名古屋から南東へ60㎞。

人口37万。(そのうち20人に1人が外国人sign01

自然あり(北部は山や湿原が広がるsign01)、

海あり(ただし遊泳禁止sad太平洋の海原はダイナミック)、

田んぼは少なくても、360度キャベツ畑という壮観な場所あり、

超大手自動車メーカーの生産する自動車が港にはズラッと並んで世界とつながる・・・。

何よりも、私の19歳くらいまでの思い出が、豊橋にあります。

 

 

豊橋に、妻子を連れて数日帰りました。

両親に会い(よく新潟に来るので久しぶりではないのですが)、

お墓まいりに行き、

おいとめいにおぼんだまを初めて渡したりする中、

 

・・・初めて行きました。

 

ts0815-1.jpg 

 

 

 

 

レゴランド・ジャパン@名古屋diamonddiamonddiamond

 

ts0815-4.jpg 

 

レゴブロックで作られた動物と撮ってみました。

レゴブロックで大きなものを出来上がっていると、もはやアートの世界ですね~~artartart

 

 

私は、レゴブロックは小学生くらいでいったん卒業していましたが、

わが子たちがレゴブロックで遊ぶ姿を見て、

1度行ってみたいsign01という次第でした。

 

ts0815-2.jpg

 

ts0815-3.jpg

ナゴヤドームも超リアルsearchsearchsearch

 

 

レゴランドは、

ミニチュアだけでなく、コースターとかアトラクションもあり、

暑い中でしたが、存分に楽しめましたsign01 

 

子供が楽しそうにしているのが一番よかったですかねhappy01happy01happy01 

 

 

 

そんな地元での夏休みsunsunsun