南魚沼市・八色スイカまつりへ。

suika1jk.JPG

平日でも大勢の人で混雑していました!

suika2jk.JPG

体験取材したのが、大好評だというスイカの食べ放題!

なんとおとな300円、小学生100円で時間制限なしで

あま~い八色スイカを心ゆくまで食べられる、夢の企画。

suika3jk.JPG

少ない人でも4分の1玉から半玉、

よく食べる人は1玉ぐらいいっちゃうそう。

suika0jk.JPG

 

ちなみに食べ放題の隣では試食もあるという、

大盤振る舞い。笑

スタッフの皆さんのスイカエプロンが和みますね。

 

大赤字覚悟だそうですが

少しでも多くの人に八色スイカの魅力を伝えようと

地元が協力して続けています。

suika4jk.JPG

以前ニュースでもお伝えしたとおり

新潟県民は1世帯あたりのスイカ購入額が全国1位!

スイカ大好きなあなたも、南魚沼に行くべし!

10日(木)まで開催中ですよ♪