私、BSNアナウンサーでありながら、

このところ、全然やっていなかったことがあります。

それは、”生放送で情報を伝える”ことkaraokekaraokekaraoke

 

アナウンサーになったばかりの頃に、

先輩に、こう言われたことがありました。

”生放送で情報を伝える力があってこそアナウンサー”scissorsscissorsscissors

 

その意味では、

私、ここ2週間くらいは、TVにおいては生放送を全く担当せず・・・

(今朝の7時40分頃の朝ニュースは久々に担当し、生放送で情報をお届けしました。)

(Radioにおいては、レギュラーの金曜朝の「はやすた」の2時間で、リスナーの皆さまとお会いできて大変光栄ですhappy01happy01happy01

 

私がここ最近、何していたのか・・・。

このあたりをご説明差し上げながら、きょうはブログ記事を更新します。 

 

 

 

 

 

ts0700-11.jpg

 

暑くなりましたsunsunsun

 

先日は、新潟医療福祉大学の陸上競技グラウンドで、とあるロケ。 

 

来月8月4日開幕のロンドン世界陸上のPRのためのロケです。runrunrun

TBS系列での放送。新潟ではもちろんBSNsign01

私も毎回非常に楽しみにしている世界陸上です。

 

今回、新潟医療福祉大学の陸上競技部の皆様にもご協力いただきながら

陸上競技にあまりふれたことがない方にも、少しでも親しみをもっていただくたくため、ロケを敢行。

よく知らないよ~という方にも、放送をご覧になり世界陸上に触れていただく、きっかけづくりです。

 

新潟医療福祉大学の皆様、本当にありがとうございましたsign01 

 

 

 

 

主な内容としては、

新人・田中碧アナウンサー(陸上経験者)と、

BSNキャラクター・タネマキスキーと、

私・坂部(陸上経験者)が、体を張ってPRです。

 

 

我々のチャレンジは、

”けっこう頑張って100m競走”footfootfootfootfootfoot

 

ロンドンと新潟との距離を、少しでも近づけることはできるのか・・・。

 

 

 

 

まずは、準備運動して・・・。

 

ts0700-02.jpg

 

 

 

 

暑いので休憩も忘れずに・・・。

 

ts0700-03.jpg

 

 

 

 

時折、走るトラックを見つめ・・・。

 

ts0700-06.jpg

 

 

 

 

出走しますが・・・。

 

ts0700-04.jpg

 

 

 

 

我々が走っている途中は、スタッフはそれぞれの担当があり、

走っているシーンの写真がほぼないのですが、タネちゃんだけあったsign01sign01sign01

 

ts0700-12.jpg

 

 

 

 

ちなみに、撮影現場にはドローンも登場impactimpactimpact

 

ts0700-13.jpg

 

 

 

晴天の中、様々な角度から、陸上競技をとらえるsmilesmilesmile

 

今回の様子をまとめた世界陸上PR放送がいつから始まるかは、またお知らせしますsign01