久しぶりのお休み、職場の同僚の皆さんにお土産を。

新潟にいると青森の物に触れる機会が少なく珍しがってもらえますし

たまの機会なのでいつも色々買います。

jkmiyage0.JPG

アナ部の皆には、八戸が誇るせんべい汁!

今やB1グランプリ効果で全国的に知名度が高まりましたが

もともと給食や家の夕ご飯などでとってもフツ~に食べていた、日常的にメニューの代表です。

jkmiyage1.JPG

番組を引き続き仲良くお伝えしましょうということで

新海さんには、いつも「なかよし」を。

彼女はもともと知っていましたが、

ご存知ないという方、特にお酒が好きな方にはぜひ試してもらいたい一品です。

jkmiyage3.JPG

 

他にも記者、カメラマン、CGさんなど

いつもお世話になっている方々に

りんごジュースやらお菓子やらにんにくせんべいやら

帰省すると色々買っちゃう青森土産。

もちろん、自分でつまみたいからというのもあるんですけどねhappy02restaurant