私は、旅が趣味です。

・・・と力強く言いたいんですが、なかなかそうもいかない、35歳、家族持ち 

 

できれば、海外で、想像もつかない展開に巻き込まれるような冒険旅をしたいのですが・・・。

 

 

ただ、新潟に住み始めてまもなく3年の私にとって、

新潟は、まだまだ知らないところが多いのです。flairflairflair

 

まだ行ったことのない場所に行くのは、楽しくて仕方ありません。happy01happy01happy01

 

趣味:  新潟めぐりの日帰り旅 carcarcar

 

 

そういった中、

先日、プライベートで、

十日町市松之山の、とある小学校の跡地を訪れました。

 

ts0515-10.jpg

 

こちら。

 

 

 

この場所は一体、何なのか?

この場所に至ったいきさつは?

 

内容詳しくは、次回。

プチ時間旅行です。

※夏みたいな日がちょくちょくあるからと言って、決して怖い話にはなりませんcoldsweats01coldsweats01coldsweats01 

 

 

◆◆◆

 

 

それにしても、

緑が色濃い季節になりました。

 

この時期、田植えが進んでいる風景は、

県内のそこかしこで見られます。

 

新潟が誇る田園風景、棚田

 

ts0515-01.jpg

 

こちらは、十日町市松代の「星峠の棚田」。

 

得意の新潟めぐりの日帰り旅の中で、このスポットを訪れた時には、

岐阜県から来たというアマチュアカメラマンの方が、

すごいね~ここは」と言いながら、この風景を写真におさめていました。

 

棚田は、生業であり、財産であり、観光資源でもあります。です。

管理も、平地の田んぼと比べて手間もかかると聞きますが、

いつまでも残ってほしい風景ですhappy01happy01happy01