競馬ですhorsehorsehorse

今週から春の新潟競馬がスタートsign01sign01sign01

 

 

きょうは、BSNラジオの日曜競馬中継。

一日、競馬場でした。happy01happy01happy01

 

 

ts0430-6.jpg

 

ts0430-8.jpg

 

 

私のきょうの担当は、実況

走る馬の名前や位置取りを、

「もっともっと正確に、詳細に、素早く・・・」

そんな実況目指して頑張りますpunchpunchpunch

 

 

ts0430-9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ところで・・・。

 

「人生は、山あり、谷あり。」

な~んて言われますよね。fujithunderfujithunderfujithunder 

 

 

私の馬券に関しては、

谷しかないのが現実です。

 

 

だって、馬券、当たらない・・・。

 

 

研究しても、分析しても、考えても、

逆に考えるのをやめても、

結果がついてこない・・・。coldsweats02coldsweats02coldsweats02  

 

妻子あり(妻と娘2人)で小遣い制の私が馬券を買うのは、

日々の些細な節約や努力が必要で、

リターンが少しくらいありませんと、厳しいものです。

 

でもリターンがなかなかありません。cryingcryingcrying 

 

つらいゼsign01sign01sign01

 

 

 

 

・・・こんな時、必要なのが、オアシス

 

 

競馬場にも、様々なオアシスが・・・。

 

お食事どころはもちろん、noodlericeballbirthday

  子さんが遊べるスペースや、happy01happy01

女性限定のカフェもあったりして、virgovirgo

バリエーション豊富なのですが、

 

 

私が毎年、この春開催の時期に心から見とれるのは、

競馬場出入口近くのハナミズキshineshineshine

 

 

ts0430-1.jpg 

 

 

私、年中日焼けした顔してますが、

そんな夏っぽい見た目に似合わず・・・、

花の中で1番好きなのが、可憐な薄紅色のハナミズキ。

 

 

ts0430-2.jpg

 

 

 

ああ~、癒されました。

手入れをなさっている方々に感謝です。

 

 

 

 

でも競馬で負けた傷心を癒す薬としては、

”完全勝利馬券”というものが一番効き目ある気がするので、

めげずに来週も頑張るぞsign01dollardollardollar

(来週は、新潟春開催で1番格の高いレース・GⅢ新潟大賞典が待っています。)

 

もちろん・・・実況の仕事はもっと頑張りますupupup