みなさまこんにちは!

 

 

 

3月にハーフマラソンを完走して

 

次なる目標は・・・・

 

フルマラソンshine

 

 

でもハーフを経験してから

 

 

筋肉がない

足が痛い

腰も痛いような

 

と様々な体の異変を実感し

 

このままではフルマラソンはとても走れないということで

 

 

 

筋肉トレーニング

開始することにしましたsign03

 

 

 

IMG_2163.jpg

 

うう~~~sweat01

 

 

この2本の紐のような器具はTRX といいます。

アメリカの海兵隊が船の上でも体を鍛えるために

持ち物の中にあるパラシュートの紐と柔術の帯を見つけ、

これらを組み合わせて引っ掛けて

トレーニングをすることを思いついたのです。

それを改良していったのがこのTRXです。

 

 

自分の体の位置をかえるだけで

負荷を調整しながら運動することができるので

使い方によってはだれでも運動することができますscissors

(この商品の回し者ではございません。

学生時代にアルバイトをしていたスポーツジムで同じ説明していたため)

 

 

 

三石IMG_2168.jpg

 

 

まだまだ筋肉が足りないので

がんばらないと~punch

 

 

 

一見、マラソンのためにはじめたようにみえる

この運動ですが

きっかけは、

ある日体重計にのり 

wobbly crying

こんなに顔になったことがはじまりです。笑

 

冬にため込んだ脂肪を燃やしたいと思います。