みなさん、こんにちは!

 

 

 

新潟にきて早丸3年・・・

毎年、毎年行きたいと思っていたイベントに

 

 

やっと出陣することができました!!

 

 

そ・れ・は

 

 

新潟淡麗 酒の陣!!

 

 

酒の陣IMG_1776.jpg

 

 

 

 

三石IMG_1779.jpg

 

 

まず人の賑わいにびっくり!笑

 

 

三石お酒IMG_1811.jpg

(ラジオ番組で担当している朝日酒造さん♪)

 

 

そして酒蔵・銘柄の多さに驚き。

今回はおよそ90蔵元、500種類のお酒が大集合したということです。

 

一つ、一つ、すべて味わいが違うんですよね。本当に面白いなぁ・・と。

自然の水と米作り、杜氏の技術が生み出すひとつのお酒。。

いろいろな物語かあるんでしょうね。

 

 

三石 お酒IMG_1808.jpg

 

いろいろな日本酒が気になりお猪口をだしていたら

1時間ほどであっという間にほろ酔いになっていました。笑

 

来年は配分を考えて出陣したいと思います!