ついについについにsign03

 

4年に1度の野球の祭典

 

ワールド・ベースボール・クラシック

WBC

 

開幕ですhappy02shine

 

 

 

黒崎WBC.jpg

 

 

 

 

3度の飯より野球が好きな私

・・・少し言い過ぎました。

3度の飯も野球も大好きな私にとっては

夢のような1か月間が始まりましたsign03

 

 

 

日本にとっては、

2大会ぶりの世界一。

正直、「大谷選手の欠場」

「メジャーリーガーの辞退続出」

ほとんど赤信号寄りの黄色信号が

灯っていることは

誰の目から見ても分かります。

 

 

 

 

 

しかーーーしsign03sign03

日本代表の力を結集すれば

3回目の優勝も夢ではないと思います!

 

日本は、

アメリカや南米の国と比べて

パワーも身体能力も

圧倒的に劣っています。

これは、どうすることもできない日本人の性。

 

そんな日本が勝つためにやるべきことは、

ただ1つ

「スモール・ベースボール」

 

卑怯や邪道と思う

外国の方もいるでしょう。

しかし、逆を言うと

「世界トップクラスのテクニック」

があるということです。

まさに、柔よく剛を制す。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、世界一奪還の目標も

きょう1日が全てを決めるといっても

過言ではないでしょうsign03

初戦を勝つことができれば

1次リーグの通過はほぼ確実でしょう。

 

 

 

 

何としても初戦!

 

何としても初戦!!

 

何としても初戦sign03

 

 

 

 

 

その初戦の相手は、

WBC第1回大会の決勝の相手でもあった

「キューバ」

 

初戦からものすごく強豪です。

決勝戦のカードでもおかしくないでしょう。

 

ここまできたらどんなことでも良いので

勝ちにこだわってほしいです!

かっこよくなくたって良い。

エラーでも押し出しでもボークでも

最後に勝ったチームが強い証明になるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

4年に1度の祭典はオリンピックだけではありません。

野球が好きでない方も、

どうせやるなら自分の国に勝ってほしいですよね!

勝ったら盛り上がりますよね!!

野球への関心がもっと高まりますよね!!

この大会で日本が優勝するようなことがあれば

野球人口はV字回復に転じるでしょう。

それほど影響力のある大会が

今夜始まるんです!!

「サッカーで言えばW杯」

「陸上でいえば世界陸上」

そんな世界中が盛り上がる祭典を目前に、

なぜか黒崎が1番緊張しています。笑

黒崎が1番武者震いをしています。笑

絶賛、武者震い中。

 

 

あーーー!!

ソワソワが収まらないsign03

最近はこのことを考えすぎて、

朝も起きられません。

(そこはお前のさじ加減)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなWBCはBSNで今夜6時30分~

日本 VS キューバ

 

ぜひぜひぜひsign03

ご覧くださいsign03

わたしもこの試合を万全に見るために

こっそり早上がりする予定ですwink

あ!これはくれぐれも内緒ですからねbleah

 

 

 

 

チャンチャンnote