先日もブログでお書きしました。

 

2017年にやり遂げる17個の目標shineshineshine

その1つが、

「毎月、映画館で映画を見る」sign01

 

完璧に実行しています。

(まだ2か月で2回ですがwinkbleahwink

 

 

 

 

映画と言えば、

先月27日のアカデミー賞発表では、

とんでもないハプニングがありましたね。

 

作品賞。初めは「ラ・ラ・ランド」と発表も、喜びのスピーチと祝福の中、訂正が入り、

「ムーンライト」が、真の作品賞として発表。

 

こんなことが本当にあるんだ・・・というのが誰もが思ったところではないでしょうかsign02

 

ただ、これで両方の映画が、

アカデミー賞作品賞を超えるほど高い知名度を得たことは間違いありません。

 

 

もうこれはどちらも見てみたいsign01

ようしsign01

じゃあ、今月はアカデミー賞関連でいこうsign01 

「ムーンライト」は日本ではまだ上映されていないsign01

それなら「ラ・ラ・ランド」sign01sign01

 

 

こういう形にならなくても気になる映画でした。

BSNでも映画試写会を開催しまして、

その試写会観覧募集のラジオ告知が流れました。

 

その告知の中で、「ラ・ラ・ランド」は・・・こんな映画と表現されました。

”観た者全てが恋に落ちる、極上のミュージカルエンターテインメント”

 

 

 

お~~、ナニナニ~~全員が恋に落ちるsign02

ということは私でも恋に落ちますかsign02

 

 

福士蒼汰さん・有村架純さんW主演で、

新潟で撮影されたあの純愛映画「ストロボ・エッジ」 を見て、全然感動しなくて、(これは本当に、個人的な感想の話ですが) 

BSNの女性社員の1人からは

「私はキュンキュンしましたけど、坂部さんは枯れてますね」ってかつて言われたことがありましたが、

そんな私でも、恋に落ちさせていただけるんでしょうかsign02

 

 

 

そう思いながら映画館に向かいました。

 

 

が・・・

こういう時ってないでしょうか???

 

行動に移す直前に、コロッと変えてしまう。recyclerecyclerecycle

 

私が好きな1人旅でも、

気分次第で、その日の行先を変えるって、なんだか気持ちいいんですよね~。happy02happy02happy02

たまには、そういう気まぐれが心地よい・・・。

1人しかいないなら誰にも迷惑をかけないですし。flairflairflair

 

例えば、

実際にやったことはないですけど、

新潟空港から、冬の札幌に行くつもりが、

出発日に、「ん~~、予約もしていなかったし、札幌じゃなくて、なんとなく沖縄にしよっ」・・・とかいう展開にあこがれるheart01

そんな旅行にはすぐに恋に落ちるnote

 

 

・・・映画の話に戻りますが、

結局、チケットを買う直前で、予定変更して選んだ映画が、

事前情報ほぼなしの状態で、「サバイバルファミリー」

面白かったです。小日向文世さんの演技◎happy01happy01happy01

どっぷりのめり込んで観ました。

 

でも、今は思う、「ラ・ラ・ランド」もやっぱり見たい。

 

何にせよ、映画の時間をくれた家族に感謝です。

 

 

 

ところで、

「サバイバルファミリー」は、

鑑賞が、2月28日のレイトショーmoon3moon3moon3 

2月も、ギリギリで目標達成・・・。

 

 

薄氷を踏みながら、毎月の”映画鑑賞 in 映画館”実行中です。

3月こそ、早めに観に行きます。