キッズチャレンジでは3年目となるスキーツアーに行ってきました。

今回が初回という子もいれば、

以前のキッズプロジェクトに参加したことがあるというお友だちもいました!
 

行きのバスはおよそ2時間 みんなで自己紹介タイム。

好きなこと、ハマっていることを話してもらい、ゲームにはまっている子が多くいました。

どんなゲームが好きなのか聞くと

ほとんど知らないゲームの名前が、、、、、。ジェネレーションギャップを感じざるを得ませんでした(笑)

そして今の小学生の流行とポケモンの進化に驚き、勉強になりました(笑)

そして待ちに待ったスキータイム
現地に着くと、青空ではなかったものの寒さも和らいでスキー日和!
初心者~上級レベルに分かれ、現地のスキーの先生に教えてもらいました。
私は初心者コースに同行しましたが

コーチの丁寧な指導で時が経つにつれ

上達する子供たちを見て頼もしい気持ちになりました。

午前の練習が終わるとお昼タイム!!
ゲレ食といえばカレーです。スキーの後のカレーの味は格別でみんな舌鼓を打っていました。

午後は、休憩中に雪合戦をして、またグループに分かれて滑りました。
最初はスキー靴が上手く履けなくて苦しんでいたお友だちも、

最後にはリフトに乗って斜面を滑っていました。
みんなの上達の早さには、本当に驚きました。

帰りのバスでは、みんなお疲れかな~と思いきや羨ましいくらい元気一杯のお友だちばかり。。

みんなで考えたクイズやなぞなぞ、カラオケで盛り上がりました。
新潟県内にいても、みんな普段はなかなか雪に触れることがないようで

たくさんの雪に囲まれて1日過ごすことができました。

 

さてこのスキーツアーの模様が

2月23日(木)のゆうなび内のBSNインフォメーションの中で放送されます。是非ご覧ください★

またよかったらキッズプロジェクト参加してくださいね(#^.^#)