坂部友宏です。

 

タイトルを「水曜見ナイト」と言いながら、

まずは、バスケの話からしてしまうんですが、

 

22日(日)は中学バスケットボールの新人戦、県大会

私は男子決勝の実況を担当しました。

そして、思いました。

 

頑張っている人には、季節は関係ない

 

・・・いや、ただしく言うと、

アスリートは、季節を克服する術を知っているsign01

 

寒い季節。

思うように体が動かないこともあるでしょう。

室内競技とは言え、バスケットボールコートは、冷えます。

 

春以降に力を開花させるには、

この時期の鍛錬は、スポーツの世界では欠かせません。

 

季節とどうやって仲良く過ごすか・・・

 

もっともこれは、スポーツのみならず、

人として必要かもしれないなあ・・・。

 

 

 

さあ今夜は、水曜見ナイト。

今夜、人として、最高に冬の季節と仲良ししたいと思います

 

きょうのテーマは、

「最高にうまい!日本海の寿司と魚」

 

出演は、おなじみ

伊勢みずほさん、黒崎貴之アナウンサー、三石佳那アナウンサー、

そして私・坂部友宏

 

 

私は、

石川県から生中継をします。

 

今、25日(水)の午前10時です。

これから出発します。

 

行く道中は、冬に対して最大限、ニコニコと気を遣う必要がありそうです

(つまり安全に気をつけて運転していこうということです。)

 

それが、季節とお付き合いをするというものです。

 

そうすれば、石川では、

冬という季節が、温泉や食という形で、優しく微笑んでくれる予定だということです。

(こちらが笑顔で接することで、相手は笑顔を返してくれる・・・コミュニケーションの基本ですねぇ。) 

 

放送では精一杯”冬”をお伝えしてまいる所存ですsign01sign01

 

 

さあ、待っていてくれ、石川sign01happy01happy01happy01

 

 

水曜見ナイトは、きょう25日(水)夜7時からですsnowsnowsnow

 

どうぞお楽しみにsign01