みなさんこんばんは!!

 

 

先日、お伝えした

出雲崎・美食・町めぐりバスツアーに行ってきました!!!

 

三石IMG_6746.jpg

 

 

まずは、朝日酒造さんで酒蔵見学~♪

 

三石IMG_6749.jpg

 

 

この日は中越地震から12年目ということで、

当時の様子なども交えながらお酒に関する色々なことを教えていただきました。

 

 

三石IMG_6750.jpg

 

そしてとなりの、酒楽の里さんで お土産を選び、試飲もさせていただいて

さっそくみなさんほろ酔い気味でスタートです!

 

 

お次は、良寛記念館

 

この隣にある公園は、

にいがた景勝百選の1位の良寛と夕日の丘公園

は出雲崎の街並みの奥に日本海のパラノマがひろがる

最高のロケーションでした!!

 

三石IMG_6691.jpg

 

残念ながらこの日は雨風があったのですが、

これが晴れていたらもっと素晴らしい景色でしょうね♪

 

 

そのあとは、お待ちかねの~~~

出雲崎の町を歩きながら美食めぐりスタート!!4店舗まわりました!!

 

三石IMG_6699.jpg

三石IMG_6700.jpg

 

三石IMG_6692.jpg

 

私の一押しは、たまきやさんの

こちらのさざえのチャウダー!

三石IMG_6698.jpg

 

 

 

お腹いっぱいになったあとは、

天領の里へ お土産も充実です。

 

こちらでは、ガラポン抽選会も行われ、

バスツアーのみなさんも色々な景品をGETしてましたよ~

 

最後は、喜芳さんへ

温泉にはいり身体がぽかぽかになりました。

ここでもまだまだお酒楽しんでいる方もいらっしゃいましいたね~笑

 

そして最後は みなさんへハイチーズ

三石IMG_6754.jpg

 

 

1つ1つの場所でのんび~りして、

おいしいものを食べたり、新潟のお酒を楽しめるツアーなかなかないですねぇ~(^O^)

 

 

今回は、

結婚して以来30年ぶりバスツアーに夫婦でいらしたという方

3姉妹とお母さんで参加していただいた方、そしてもう顔なじみのラジオリスナーの方、

毎回バスツアーに来て下さる方、お友達同士で参加の方、

お一人で初めて参加してくださった方

83歳残りの人生は静かに過ごしたいからかまわないでくれという方・・・

 

様々な方がいて、いろいろなお話を聞いて

こちらも沢山パワーをもらいました。

皆さんの想い出になるような旅になっていたら嬉しいです。

 

参加していただいて本当に本当にありがとうございましたshine

 

 

P・S 来年は、どうか、晴れますように!