新潟の日本酒を

旬の素材のフレンチで

素敵な音楽を聴きながら

 

 

会場は、結婚式場「ブルームーン」のリストランテ

 

たまには、そんなおしゃれな気分も良い!

 

 

10月14日(金)の夜、弥彦酒造の大井専務をお迎えして

お料理に合う日本酒のお話を伺いながらという、ちょっぴりおしゃれで贅沢なイベント

「旬の味覚と越乃白雪の夕べ」を開催。

 

 

 

14766325247121.jpg

 

 

id_3798643991.jpg

 

14766325338041.jpg

 

14766325154751.jpg

 

 

14766325292421.jpg

 

 

14766325112421.jpg

 

 

14766324965661.jpg

 

 

オードブルから、デザートまで、一品一品、その度に合うお酒と共に。

 

 

 

 

この素敵な会を企画してくれたのが、月下氷人・ブルームーンの小山社長。

 

id_3798725291.jpg

 

お酒大好き。おいしいもの大好き。おしゃべり大好き。

 

そんな小山社長を、私は大好き。

 

いまどき珍しいまでの世話焼きで、みんなの笑顔と幸せが、お酒以上に好きかもしれない。

 

 

この会場にいると、これからご結婚をという方は、夢がふくらみ

すでにご結婚なさっているという方も、なんだか出逢ったころのような新鮮な気持ちに。

 

とにかく、幸せオーラに包まれてしまうのです。

 

 

 

 

というわけで、まるで新郎新婦のような弥彦酒造の大井専務と私(笑)

 

 

id_3798627451.jpg

 

プロレスラーのような逞しい体格の大井専務。

実は弥彦酒造の杜氏さんでもあるのです。

 

 

もともとは商社マンだった大井さんが、日本酒の世界に入り、その素晴らしさに

すっかり魅了されてしまった。

体をはって、さまざまな酒蔵の聞酒をする毎日で、いまや、酔うのは2升飲んでから?

 

新潟の酒蔵さんは、みんな驚くほど気が良い。

そんな仲間たち、同士たちと、これからも新潟のお酒を世の中に広げていきたいと

力強くおっしゃっていました。

 

かっこいい!

 

 

ご家族でご参加のグループ、ご主人のお誕生日に合わせてというご夫婦

いつものお仲間のグループ、会場で久しぶりの再会というグループ

そして、まるで新婚さんのように素敵なご夫婦。

もちろん、お一人でご参加してくださった方々も。

 

みんな幸せそうなお顔で。

 

今回は、ちょっぴり、おすましかおりでした(笑)

 

 

すでに今年も、佐渡忘年会ツアーの募集がはじまりましたよ~

 

こちらは、大暴れかおりで…   

 

 

すいません(笑)

 

1年の締めは、佐渡で♪