佐渡でゴルフができるなんて!

 

ゴルフ好きの方でも、知らないという方が多い。

 

実は、海を臨める絶景のゴルフ場があるのです。

 

ということで、一昨年に続き、9月16日に開催されました。

 

 

「第2回 石塚かおりと行く佐渡ゴルフツアー」

 

石塚かおりと行く…というより、私、石塚が皆様に連れてっていただく感じ(笑)

足手まといにならないように、がんばらねば…

 

 

 

 

id_3683505421.jpg

 

遠くは、東京、妙高からのご参加。

うれしい!

 

佐渡でのゴルフは初めてという方がほとんどです。

 

 

 

毎日毎日、天気予報を眺め、台風の動きも気になり…

何やら雲行きが怪しい。

 

もしや、また、雨女に戻ったのか?などというご心配もちらほらいただく中

 

 

 

 

晴れた~

 

 

id_3683454701.jpg

 

佐渡八十八カ所霊場めぐりのおかげかな?

 

ジェットフォイルで60分。

バスに乗り換え、車中ではコースの解説を真剣に聞きながら到着したのが

「朱鷺の郷ゴルフクラブ」

 

真野湾を望むコース。

黄金色に輝く田んぼも美しく、秋の心地よい風を感じながら。

 

気持ち良い!

 

 

 

前半のパートナーの皆さんは

田上町、妙高、新潟市秋葉区からのご参加のダンディーなイケメンたち♪

 

id_3683455361.jpg

 

午後のパートナーは

前回のチャンピオン、そして東京、新潟市からご参加の、まるでプロのような御三方♪

 

 

id_3683454641.jpg

 

 

どちらもベテランゴルファーで、まだまだ初心者の私を、優しくリードしてくださいました!

 

難しいコースに挑んだみなさん。

距離の感覚がつかみづらく、ボールもなくなりまくりる中

ベストに近いスコアを出されたり、パー、バーディーの連続だったり。

 

 

何はともあれ、初めてご一緒させていただいたとは思えないくらい

フレンドリーに接してくださって、レディーに優しい、ジェントルマンの面々でした。

 

いや~楽しかった。

 

 

 

優勝者はこちら!

 

id_3683462761.jpg

 

実力と運を兼ね備えた、御年69・5歳という田村さん。

スコアも80で、今回のベストグロス。

 

なんと、この田村さん。

この佐渡のゴルフ場で、新潟県内すべてのゴルフ場をコンプリート。

 

まさに八十八カ所霊場めぐりの満願成就の御気分?

 

その締めのゴルフ場で、優勝だなんて、本当に嬉しい!とおっしゃっていました。

 

何年か前に、スノーボードも始めたというのですから、本当にすごい。

 

 

 

 

表彰式は、「椎崎温泉 佐渡グリーンホテルきらく」さんで。

 

 

id_3683473641.jpg

 

 

満足のいくスコアの方も、がっくりの方も(笑)

 

佐渡の御馳走で乾杯です。

 

id_3683458601.jpg

 

id_3683470271.jpg

 

 

いや~良い夜だった。

 

佐渡の海の幸で、お腹がはちきれそう…いや、はちきれました(笑)

 

 

 

お湯に癒され、佐渡の秋の風景にいやされ。

 

何よりも、ご参加の皆様の笑顔に癒され、すっかり元気になった旅でした。

 

 

みなさま、ありがとうございました。

 

 

こんな佐渡の旅も、おすすめです!

 

 

id_3683476131.jpg