みなさん、こんにちは~♪

 

 

ゆうなびのもも天担当の久能木アナ、

同期の営業ウーマンおぐちゃんと

世界遺産 富岡製糸場と絹産業遺産群を見てきました。

 

 

新潟からは、新幹線と電車を乗り継いでおよそ2時間

ちなみに車では3時間くらいです。

 

三石 世界遺産IMG_5765.jpg

 

 

最寄りの駅につくと、観光ボランティアの方がお出迎えしてくださり

町全体が盛り上がっているのがわかります。

 

 

三石 世界遺産IMG_5748.jpg

 

まるで映画のセットの中にいるような気分~

 

三石 世界遺産IMG_5747.jpg

 

入り口から入って最初に見えるのが、東繭倉庫!

中には、富岡製糸場・絹織物の歴史の展示、売店があります。

 

展示ではなんと・・・本物の蚕もいました。

まだ、かわいい~とは思えませんでしたが・・・。

 

三石 世界遺産IMG_5780.jpg

 

 

奥に進むと、診療所や住居などもありました。

操業開始の明治5年の建物が

きれいなまま残っていることが驚きでしたflair

 

 

そのあとは、富岡の町をぶらり散歩しました。

一歩はいると道がとても細かったです。(車の際は注意が必要ですcoldsweats02)

 

ただその細い道には、色々なお店があるので

マップを見ながら、お目当てのお店を探して歩くのが

探検のようで、とても楽しかったです。

 

三石 世界遺産IMG_5760.jpg

 

三石 世界遺産IMG_5749.jpg

 

暑い中で食べた

名物のこんにゃくアイスは、ぷるぷるで美味しかった~lovely

 

 

夏のいい思い出になりました。