すごいsign01

すごすぎるsign01

素晴らしいsign01

 

陸上男子4×100mリレー、

山県さん、飯塚さん、桐生さん、ケンブリッジさん!

感動をありがとう!!!!!

 

リオ五輪、閉幕しました。

日本は史上最多メダル数ですし、

多くの競技から、勝利からも、惜敗からも、完敗からも・・・感動をもらいました。

 

レスリングの吉田沙保里選手の涙・・・

僕は何度見ても、もらい泣きです。

前回まで3連覇。

1回1回の金メダルがいかに大変なものであるか、改めて思いをはせてみたという方、

多かったんじゃないでしょうか?

 

 

僕は、中・高・大と陸上部で、陸上競技見るのがとにかく大好きなんです。

オリンピックの陸上競技は特に、

テレビがついているだけで、雰囲気が届いてきて、ウズウズするし、幸せなのですが・・・

(トラックの青色もなんだか見ていて気持ちいい)

 

それでも、すみません、

リレーに・・・  銅メダル  は期待しましたが、

さすがに     銀メダル      は予想しませんでしたsign01sign01sign01

本当にすごいpunchpunchpunch

 

は~・・・、正直言って

リレーJAPANには、心から謝りたいです。

坂部の浅はかな予想は、

 金・ジャマイカ 銀・アメリカ 銅・日本・・・。  coldsweats02coldsweats02coldsweats02

 

しかも、このという予想にも、少しひいき目が入っていました wobblywobblywobbly

だって、ジャマイカは、予選でウサイン・ボルトを温存していたし、(予選全体3位でも、決勝1位は確実)

アメリカは、やっぱり強いし。(予選全体1位。2007年大阪世界陸上で100m200m2冠のタイソン・ゲイは3走で頑張ってた。)

・・・決勝では各国、最強の力をそろえてくることに。

日本は予選をフルメンバーで戦い、日本記録かつアジア記録。すごい・・・sign01

でも、予選を研ぎ澄まされた走りで戦った(ように見えたbearing)日本は・・・、

決勝、さらに頑張っても、銅メダルまでなのではないか・・・。

だって、外国勢の強さは、やはりハンパじゃない。

日本はバトン技術は優れている・・・。

ただ、地力が違う・・・。

 

 

僕は間違ってました。

 銀メダル をありがとうsign01sign01sign01

リレーはやはり地力の足し算ではなかったんだscissorsscissorsscissors

改めて思い知る・・・bearingbearingbearing

 本当に失礼しました。sadsadsad

 

日本の4人が、レース後にウサイン・ボルトと握手をしている姿が、

ファンとしてはとても誇らしかったです。

 

感動しました! happy02happy02happy02happy02  

ありがとうございました! happy02happy02happy02happy02 

もうたまらんです! cryinghappy02cryinghappy02

 

バトンパスの技術もすごいと思うのですが、

やはり最高のチームワークgoodgoodgood

メディアによれば、サブメンバーも合わせて6人全員で、

食事などの行動をともにしたそうです。

サムライ・パフォーマンスも、仲良くなきゃやろうゼってことにならないでしょupwardrightupwardrightupwardright

 仲良くなきゃ、バトン練習、時間をかけて取り組めないでしょ~~~upwardrightupwardrightupwardright

 

 

 

次回のブログでは、もう少し緻密に、

TOKYO2020 の日本男子4×100mリレーをどこよりも早く展望いたします。