「祭りの華やかさの中に、終わってしまう寂しさという隠し味」

 

 

これは10年以上前ですが、とあるタイミングで、

僕の尊敬するアナウンサーの方がテレビで言った言葉です。

 

まさに終盤を迎えるリオ五輪には、

こんな言葉が似合ってしまいました。

 

期間前半は、柔道水泳に、

そして後半はレスリングバドミントンに・・・と毎夜盛り上がる中、

「ああ、もうすぐリオ五輪も終わりか・・・」と、しみじみ。

 

 

つぶやきでした。

 

 

 

 

僕は陸上競技出身なので、

陸上は、平均よりも多く見ているかもしれません。runrunrun

 

日本勢、苦しい戦いが続いています。

応援する方としては、後ろから大きなうちわであおいであげたいくらいです。

世界のステージで、ベストパフォーマンスをさせてもらえない・・・。

ベストパフォーマンスしても、自己新記録を出しても、決勝に進めない・・・。

陸上競技は、世界との壁が高い競技・・・と言わざるを得ないと思いますね。

ただあすは、メダルに向かう史上最強の4×100mリレーJAPANを応援したいと思います。

絶対行けるsign01sign01sign01 

あと、注目度は 他競技・他種目に比べると高くないのでしょうが、

男子やり投げ決勝もドキドキしながら一投一投を見届けたいし、

 男子マラソンも熱烈応援します。

(ペースメーカーのいないハイレベルマラソンは、今や世界大会のみと言っていいでしょう。駆け引きに注目)

ていうか、残っている種目全部応援します。

あと、世界新記録・日本新記録っていうのは、生放送で見るといいものです。

 

寝不足です。nightnightnight