先日、ゆうなび「定点ウォッチ」のコーナーで

海の家の1日を取材しました。

朝7時の開店から、夜9時に閉まるまで、ず~~~っと、取材!

また焼けました。。。coldsweats01

UMIKUDO1.JPG

お邪魔したのは

新潟市中央区関屋浜の松波亭。

UMIKUDO2.JPG

オープンして、今年で30年という老舗です。

新潟では海の家を、浜茶屋って言うんですよ!

人情味があるネーミングで、私は大好きです。

UMIKUDO5.JPG

店を元気に切り盛りしているのが

姉の麻早子さん(右)、妹の由美子さん(左)の

名物美人姉妹!

手も足も、そしてどんなに忙しくても

止まらない口(おしゃべり)に、びっくりしました。笑

 

そんな2人を慕ってくるリピーターは多く、

「まるで自分の家に帰ってきたような気持ちになる」というのも納得です。

年齢は最後まで秘密でしたが、笑

いつまでもお元気でいてくださいね!

また遊びにいきますshine

UMIKUDO3.JPG

そして改めて感じたのは、

新潟の海の美しさ

UMIKUDO4.JPG

文字通り1日中いましたが

時間帯で本当に様々な表情を見せてくれました。

 

新潟の好きなところはたくさんありますが、

海に市街地からふらっと行けるのも大きな魅力の1つですよね。

しかも新潟県の海水浴場の多さは全国で一番!

 

これからも、海&浜茶屋、通いますhappy01