こんにちは!!

 

 

 

先日、8月26日から公開される映画

君の名は。の新海誠監督

にインタビューさせていただきましたhappy01

 

 

 

mitsuishi IMG_5708.jpg

 

 

 

新海誠アニメの底力を見せつけられる作品です。

 

お話は、男女が夢の中で入れ替わる

現実ではちょっとありえないかなと思うところから

はじまるので最初は戸惑ったのですが、

人がどこかでもっていたり、感じたことがあるような心情

懐かしい情景や生活の中で普段みる景色が

丁寧に描かれているので

自然とひきこまれてしまいます。

 

そして最後のシーンは、圧巻です。

 

見終わった後に、知らぬ間に涙がこぼれていました。

 

 

 

少しだけ・・・・・

 

 

 

私は、新海誠監督の作品

秒速5センチメートルのという映画のファンでした。

 

初めてアニメで泣いたといっても過言ではありません。

切ないけど、どこか人の心があたたかくなるような‥

高校生の頃に、この映画をみて背中を押されたこともありました。

想い出深い映画だったのです。

 

 

正直、今回インタビューをすると決まるまで

この映画が新海誠監督の作品だと知らなかったのですが(無知でした)

今回のインタビューでお名前と作品が一致

また出身地が同じということもあり

インタビュー前から興奮気味でした。

 

 

新海誠監督は 

終始、物腰がとても柔らかい方で、

一番伝わる言葉を丁寧に絞り出して

お話している姿がとても印象的でした。

 

この監督だから、この素敵な作品・・納得でした。

 

 

普段みているものが新鮮に感じ

そしてかけがえのない大切なものだと気づく

心に染みる映画です。

 

この夏ぜひ!!