ts0713-6.jpg

 

棚田の緑が、何と鮮やかなことか・・・

新潟の景色は、いつも多くの人を・・・そして僕を心地良くさせてくれます。

 

 

坂部友宏です。

 

いつも楽しく仕事をさせていただき、

BSNをご愛顧くださる皆様に感謝です。

 

 

最近、仕事でいつにも増してうれしいことがありました。

 

それは・・・。

 

出張などで、

移動距離がかなり多めだったことです。notesnotesnotes

 

 

 

 

 

 

 

何もやけくそで頭がおかしくなったわけではありません。

 

 

 

僕の趣味は、国内国外問わず、ハードな旅

ただ僕には、妻・長女・二女の家族あり。

 ハードな旅・・・、今現在は、あこがれとなったと言えるのかもしれません。

 

 

 

そんな僕が旅をするとしたら、

そのスタイルは、移動中心です。

 

現地へひとっとびし、現地を楽しむ・・・もちろん素敵な旅になるでしょう。

旅のスタイルは人それぞれですが、

僕の場合は、目的地に向かいながら時間をかけることが好きなのです。

 

 

新潟から韓国・ソウル(仁川)まで、飛行機なら2時間強

でも僕の場合、

変だと言われても構わないのですが、

ソウルまで、船や列車で3泊4日かけてたどり着く旅行をしたことがありました。

 

成田から中国・北京まで、飛行機なら4時間くらいでしょうか。

でも僕の場合、

変だと言われても全然構わないのですが、

北京まで、船や列車で4泊5日かけて行き着く旅行をしたことがありました。

ジャーニーです。

 

その間、景色が変わり、人が変わる。言葉が変わる・・・。

その段々とした変化を感じる・・・。これがたまりません

生まれるのは、旅情です。旅情。

 

それが、僕の旅のスタイルです。

 

 

だから、「移動距離がかなり多め」、・・・任せてください。

大好物です。

キーワードは1300 

 

 

 

 

BSNは新潟市中央区です。

7月は、移動して仕事の日々でした。

 

 

7月に入ったらまず、妙高

BSNニュース「ゆうなび」で、

アパリゾート上越妙高から、イルミネーション開幕直前中継。

 

 

そして、湯沢

BSNテレビの特番「夏旅」のロケでした。

黒崎くんと坂部が、出演タイムで凌ぎを削りながら登場する、BSNテレビの「夏旅」

放送は、7月16日(土) 午前11時~です。

是非ご覧になってくださいsign01

 

この日は、湯沢高原を行くsign01

ts0713-0.jpg

ts0713-8.jpg

ts0713-9.jpg

ts0713-5.jpg

 

モデルの星野裕香ちゃんと行くheart04heart04heart04

そしてレルヒさんも出てくるdogdogdog

 

 

 

続いて、

つい先週、石塚さんや田巻さんも訪れた佐渡に、僕も。

(僕個人的には9年ぶりの佐渡でした)

 

7月9日に放送した、

BSNラジオ「Oh!演歌 in 佐渡」の公開録音の司会でした。

演歌界の大御所、鳥羽一郎さん(写真上段左からお2人目)と、

石原詢子さん(写真上段中央)をお招きしての、

昼夜2回ステージでしたkaraokekaraokekaraoke

JA佐渡の皆さまとも一緒にお写真happy01happy01happy01

 

ts0713-7.JPG

 

 

 

そして、村上

村上大祭の生中継を、BSNニュース「ゆうなび」でimpactimpactimpact

 

ts0713-00.jpg

 

 

 

そのあと、魚沼

「夏旅」のロケの続きです。

 

 

 

 

最後は、

豪華な移動の旅。

糸魚川・上越・妙高を巡る、リゾート列車の旅。

えちごトキメキリゾート「雪月花traintrainsmilesmile

BSNテレビ「水曜見ナイト」のロケ。

 

放送は、7月20日(水) 19時~

是非ご覧くださいsign01

普段は生中継担当ですが、久々にロケに出てまいりました。

 

ts0713-3.jpg

ts0713-2.jpg

ts0713-1.jpg

ts0713-03.jpg

 

景色良し、食事良し、人は面白しsign01deliciousdeliciousdelicious

 

 

 

 

さて・・・、

申し上げた、キーワード1300

 

 

 

 

 

 

単位をつけます。

 

 

 

 

 

 

1300・・・・・・km sign01

7月に入ってからの移動距離。

東京-札幌 間よりディスタンス airplaneairplaneairplane

 

しかし、大丈夫。

 

なぜか??

 

長い移動こそ、僕の旅のスタイルだからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ。

 

 

間違えました、旅じゃなくて、仕事でした。bleahbleahbleah

BSNをご愛顧くださる皆様のおかげです。

ありがとうございます。