こんばんは、麦島侑です。

先日行われたセカンドステージ開幕戦

柏レイソル対アルビレックス新潟戦。。。

私はメディアシップで行われたPVイベントでプレイベントのトークショーの司会を担当しました。

トークショーのお相手はアルビレックス新潟のレジェンド内田潤さん(*^。^*)

こんなチャンスはもうないかもしれないと

噛みしめながら楽しみながらトークが出来ました(*^。^*)

サポーターのみなさんを前にトークをするのは緊張しますが、

勉強して サポーターの皆さんに楽しんでもらいたい

そして内田さんの魅力をより引き出したいと思いながらトークをしました。

 

トークはサッカーに似ているのではないかと勝手に思っています。

アナウンサーはポジションでいうならボランチでしょうか?センターバックでしょうか?

サイドバックでしょうか?、FWでは絶対にないと思います(笑)

人や物をかっこよく見せる仕事がアナウンサーの醍醐味だとすればボランチかなと思います

良いボランチになりたい。。。

私はいったい何が言いたいんでしょうか。。分からなくなってきました。。すいません。

トークの中で、今の吉田アルビのサッカーや練習を見て内田さんが

「選手に復帰したくなるぐらい皆がイキイキしている」とおっしゃっていたのが印象的でした。

セカンドステージ開幕から2連敗。。。。

なかなか結果は付いてきていませんが、

いい形の時はドキドキワクワクするサッカーを今シーズンはしてくれていると感じます。

PVイベントで改めてサポーターの橙魂を感じることができいい一日を過ごすことが出来ました。

来てくださった方ありがとうございました(*^。^*)