こんにちは!!

 

新潟が農業特区に指定されてから、

全国的にも新潟農業が注目されてますねhappy01

ここ最近、私の携帯の写真フォルダーにも

新潟野菜の写真が増えてます!

 

ということで?!

明日の水曜見ナイト~は

とれたてが味わえる

おでかけ農家レストラン特集

をお送りします。

 

私は、早朝から 

新潟で枝豆の便りを知らせる一番乗りの

枝豆弥彦むすめの収穫体験

をさせていただきました!

 

 

mitsuishikanaedamameIMG_4579.jpg

kana edamameIMG_4581.jpg

 

mitsuishiedamameIMG_4577.jpg

 

この弥彦むすめを使った

農家のお母さんが作る、絶品料理

をいただいてきましたshine

 

 

続いては小千谷へ

 

mituishikanaIMG_4589.jpg

 

もを使った ここでしか食べることができない

衝撃のデザートをいただいてきましたhappy01

 

mitsuishikanaIMG_4726.jpg

様々なお話し聞いてきました!

 

 

そして、坂部アナの生中継は、

新潟市西蒲区にオープンしたコチラのお店から

 

mitsuishiIMG_4695.jpg

これは先日、個人的にお邪魔したときの様子。

 

この画像、加工してませんよ!!

とってもきれいですよね~

この田んぼと空がどこまでも広がっている感じは新潟ならでは。。

癒されますconfident

 

 

うさぎや

 

mistishiIMG_4711.jpg

 

亀にもふれあえます♪

 

mitsuishikanaIMG_4418.jpg

 

このほか

新潟和牛がいただけるレストラン、

絶品トマトの料理などなどご紹介します!

 

明日の水曜見ナイトをみたら

行ってみたい、味わってみたい

農家レストランにきっと出会えるはずです!

水曜見ナイトお出かけ農家レストランは、明日7時から

ぜひご覧くださいねnote