坂部友宏。34歳。

家族あり(妻・長女・二女)。

 

 

趣味:ハードな海外旅行 shipairplaneshipairplaneshipairplane

 

 

現実:ハードな海外旅行にはまず行けない coldsweats01coldsweats01coldsweats01

 

 

※ここで僕が使う「ハード」という言葉には、

 「汗と涙と緊張感と、向こう見ずさと、多少の無計画を伴う」とか・・・、

 大体そんな意味が込められてます。

  妻にはあまり理解されていません。wobblywobblywobbly 

 

 

 

今の傾向:ソフトにスローに土地を巡る日帰りドライブ rvcarrvcarrvcar

 

 

次の7月で、新潟に来て丸2年

新潟県内、まだまだ行ったことないところばかりです。

 

先日は、

長岡市から魚沼市への山沿い方面を進みました。

 

良いところでした。happy01happy01happy01

 

 

ts0527-7.jpg

 

ソフトな旅にふさわしい。アルパカ。癒し。shineshineshine

 

 

 

ts0527-2.jpg

 

壮観。心がスーッとする。深呼吸した。棚田・棚池

近くも遠くもしばらく眺めた・・・。

ゆっくりとした時間。スロータイム。sunsunsun

 

 

 

食事は、もちろん地元の食。

 

ts0527-3.jpg

 

優しく慎ましくありながらぜいたく。山菜の定食goodgoodgood

豪快にジャンキーな食事も好きではありますけどね~~bleahbleahbleah

ここはその対極。ソフトでスロー。 

 

 

 

 

次の写真・・・もしや、ハード系sign02

 

ts0527-5.jpg

 

中山隧道

戦時・戦後の時期を生きた人々の汗が染み込む手掘りのトンネル。

この写真の箇所は、その中山隧道の奥深く・・・ではなく駐車場から歩いて20秒の入口付近

かなり優しく楽しめる。

ハードかソフトかと言えば、気軽なソフトsign01

 

 

 

ts0527-4.jpg

 

平和だ・・・。

暖かい風が通り抜け、緑に囲まれ、静かな水辺。

道の駅いりひろせのすぐそば。

スローな時の流れ。clubmistclubmist

 

 

帰宅後は、

多少ピリッと。

 

ts0527-6.jpg

 

魚沼の濁り酒 bottlebottlebottle

ピリッとはしたけど、気分はスロー。柔らかい夜。ソフト。

 

 

 

いいところ新潟。

毎回こういう小旅行をした後に思う。まだまだ渇望感が・・・。

また行ってみます。

 

 

 

 

※早朝に出発して、夜帰ってくる、それなりにハードな日帰りドライブですsmilesmilesmile