調べたら・・・。

もう14年も前の映画でした。

 

『オールドルーキー』

 

35歳で、メジャーリーグ史上最年長デビューを果たしたジム・モリス投手の

実話をもとにしたストーリーbaseballbaseballbaseball

大学生の時に鑑賞。

 

坂部は34歳になり、

ジム・モリスさんの年齢に近づいてきました。footfootfoot

 

このくらいの年齢で何かに初挑戦すると、

『オールドルーキー』と言われることが出てくるんでしょうかねー。

 

たしかにプロの野球選手なら珍しいのかもしれませんが、

自分ではまだ『オールド』とは思わないですし、

実際全く『オールド』ではないケースはいくらでもあると思います。coldsweats01coldsweats01coldsweats01

 

 

ともあれ、

映画『オールドルーキー』、改めてもう一度見たくなりました。flairflairflair

ブルーレイ借りてこようかな。

 

 

 

 

 

しかしなぜ、

「オールドルーキー」という言葉が出てきたかsign02

 

 

 

 

 

 

ハリウッドの話ではないのですが、

僕はあす、

オールドルーキーっぽい形になります。

 

 

 

 

 

 

春の新潟競馬は折り返し、

あす・あさってが3週目。

そして来週土日が最終4週目。

早いものです。horsehorsehorse

 

馬券買う人はもちろん、

これまで競馬あまり見たことなかった人も、

あすからは、もっと競馬です!!!

 

 

あす坂部は初めて、テレビ放送で競馬実況を担当します。

去年の夏競馬では、BSNラジオでは担当いたしましたが、テレビでは初。

テレビ中継では、全国へお届けする形になります。eye eye eye

 

テレビで競馬中継を見ていると、

全国の競馬実況アナウンサーが、各地のレースの興奮を届けてくれるのです。happy01happy01happy01

 

 

「JRA競馬実況 テレビ放送史上 最年長ルーキーthunderthunderthunder

・・・となるのかどうか、調べることはかなり難しいのですが、

初担当の年齢としては、確実に「オールド」の域。

それだけにここに至るまで、

アナウンサー坂部は、不出来な上に寄り道もしたということになります。

 

最年長ルーキーにかなり近いか、もしくは本当に最年長かだと思います。

だから「オールドルーキー」かも。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・しかしsign01sign01sign01

 

その辺りの年齢うんぬんは、実際の放送では全く関係ない話で、

問題は、正確にすばやく伝えられるかどうかkaraokekaraokekaraoke

馬券をお持ちの方に、

最も的確にレース情報が伝わるよう努めます

 

 

 

 

新潟競馬場からは、

あすは坂部が、全国の競馬ファンの皆さまにレースの模様をお届けします。

 

5月14日(土)

 

14:50 新潟10レース はやぶさ賞(芝・直線1000m)

BSジャパン「ウイニング競馬」  (BSボタン押して、7を押す!)

 

15:25 新潟11レース 八海山特別(ダート・1200m)

→地上波BSNテレビ「ワンダフル競馬」 (地上Dボタン押して、6を押す!)

 

ご案内の時刻にご案内のチャンネルでテレビをご覧頂ければ、

坂部が競馬の興奮をお届けしています。

 

怖くなって逃げ出さなければ。  (←絶対ないです)

 

 

 

資料作りました。

 

ts0513-2.jpg

 

頑張りますscissorsscissorsscissors