今夜の水曜見ナイトは、ドキュメンタリーです。

 

先週はラーメン。

様々なラーメンが飛び出す中、noodlenoodlenoodle 

私坂部が担当した香辣麻婆麺(シャンラーマーボーメン)の生中継は、

だいぶ辛くてホットな内容だったのですが、

今夜は今夜で、熱い内容をお届けすることになっています。

 

テーマは、農業sign01

 

きょうは、農業をテーマとしたドキュメンタリーです。

 

今月の23・24日は、G7の農業大臣会合が新潟市の朱鷺メッセで開かれるわけです。airplaneairplaneairplane

新潟は、世界が認める農業の一等地なのですね~。

 

そのわれらが”世界の新潟”で、

農業の未来のためにチャレンジする農家をBSNが追います。 

見終わったら、清々しい気持ちにもなれるはずです。

 

 

ある農家は、農地での農家レストラン経営に挑みます。

それは長年の夢だったのです。

 

また、ある農家は、

無農薬・無肥料の自然栽培でコメを作ります。

農業先進国・イタリアを訪ね、交流し、未来へのヒントを見つけます。

 

そこには、多くの工夫、熱い思いがあります。

泥にまみれながらも気品のある、農業の姿です。

 

 

新潟の美しい農の風景や、clubclubclub

生き生きと輝く農家の皆さんの表情にも注目してご覧ください。happy01happy01happy01

 

ナレーションは、水曜見ナイトMCの伊勢みずほさんです。

 

 

是非、夕食を食べる前に、

いえ、夕食を食べながらでも、

または、食べ終えたらsign01

まあ、夕ご飯はどんな状態だったとしても・・・、

「農」について説き、

良い「食」が恋しくなる今夜のドキュメンタリーを是非ご覧くださいsign01

 

 

 

4/13。

今夜7時~の水曜見ナイトは、

「農家JAPAN ~新潟・大地の挑戦者たち~」

 

 

必見sign01sign01sign01