きょうは新潟大学の入学式happy01

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございますsign01

 

 

私は、BSNニュースゆうなびの取材に行ってまいりました。

皆さん、すがすがしい表情で式に臨んでいらっしゃいましたhappy02

朱鷺メッセ。

 

ts04041.jpg

 

 

外は、節目にふさわしい天気でしたupwardrightupwardrightupwardright

 

 

ts04044.jpg

 

春色ですsign01

桜はもうすぐ満開かcherryblossomcherryblossomcherryblossom

 

 

ts04042.jpg

 

入学生代表の宣誓の中に

何があってもへこたれない不撓不屈の精神で

という意気込みがありました。

 

こう思ったことが過去にあっても、

いつしか心の片隅に隠れてしまう・・・。

 

今、へこたれているわけじゃないけど・・・、

こういう言葉に触れると、

気持ちが沸き立ちますネsign01

 

ts04043.jpg

 

満開に近づく桜が、

まぶしいゼsign01

 

学生の皆さまも、

キャンパスで満開になる日が、

来るんでしょうねーscissors