みなさんこんにちは、麦島侑です。

立春が過ぎ、暦の上ではですね(*^_^*)

最近は、日中の気温が県内10度を超える日もちらほらあって、日差しの温もりって幸せを感じます。

こんな幸せをゴルフをラウンドをしながら感じたい。。。。。。今の私の目標です(笑)

スポルトゴルフ 3回目  1.jpg

スポルトゴルフ紫竹山店でゴルフを11月に初めて習い、およそ3か月。。。

試行錯誤の日々が続いています(笑)

ただ変わらないのはゴルフが楽しいという気持ちと、微弱ながら自分の成長に胸が高鳴ります(*^_^*)

 スポルトゴルフ 2月22日.jpg

★今の課題はアドレスからスイングの際に肩や腕に力が入りすぎてしまうということ。。

この課題はフルスイングする前に、力を抜いて正しい軌道とヘッドの位置を確認しながらハーフスイングすることで改善を図ります。

スポルト 2月22日 2.jpg

★またバックスイングの時にクラブのヘッドが寝てしまうと、打球が右に行くので

身体の回転を利用してミートの時にヘッドが立つように意識しています

 ★重い黄色いボールをゴルフのスイングでイメージしながら下投げをすると

スイングの自然な惰性が出て、力を抜けた自然なスイングになることも学びました!(^^)!」

スポルトゴルフ 3回目 3.jpg

 ゴルフって本当に人生の先輩方が言うように奥が深いですね。。

アドバイスを意識しすぎるとロボットみたいに動きが硬くなるし、それを意識しなければ上達しませんし(笑)

 

アドバイスを意識しながら試行錯誤を繰り返しても、ゴルフが楽しめるのは

宮川コーチの親切、丁寧、具体的なアドバイスがあるからだと切に感じています(笑)

スポルトゴルフ 3回目 2.jpg

 ゴルフを初めて三か月、、ピッチングのドライバーではありますがスイングがクラブの芯を食いジャストミートする確率が高くなってきています。

身体をしっかり回転させて、的にライナー性の打球が飛んだ時の爽快感はたまらないですね!(^^)!

距離にするといい時は、ピッチングで80ヤードくらいです。

もっと上達したいんですが、センスが欠けてるのでしょうか?(笑)

スポルト 2月22日 3.jpg

 難しく考えると良いこともないので、出来たときは喜び、また宮川コーチに褒めてもらいながら課題を見つけてもらい意識して練習するを繰り返し

ゴルフを好きな気持ちを加熱させてます!(^^)!

スポルト3回目 ④  2016126.jpg

 他のレッスン生の方からの会話でも「もうラウンド出来る時期だからいつ行こうかな」など

ラウンドに向けてのお話をされている方が多くいらっしゃいました !(^^)!

本格的なゴルフシーズンに向けて、早く私もラウンドデビューしたいなーとワクワクしています

 

最近の練習では、ドライバーでのスイングも始めました!(^^)!

今後はピッチングのスイングがドライバーでも変わらずできる様に頑張ります!(^^)!

 

みなさん本格的なゴルフシーズンは、もうまもなく。。。

その前にゴルフを始めたいなと思っている方はもちろん、いったんゴルフをやめていた方も是非スポルトゴルフでレッスンしませんか?

設備は充実、コーチは優しいし具体的でわかりやすいコーチが指導してくれますよ!(^^)!おすすめです。

スポルトゴルフ 2月22日 4.jpg

 

 
 
--------------------------
「BSN・スポルトゴルフスクール」
お問い合わせ先
電話:025-290-7700(スクール受付担当)
------------------------------