こんにちは!

 

先日のお休み

新発田・阿賀野地域shine

 

お仕事のバスツアーで何回か行っていたので

個人的に遊びに行きたい地域の一つでした♪

 

 

まずはガラスづくり体験に挑戦

 

mitsuishi IMG_0551.jpg

 ImitsuishiMG_0494.jpg

 

ガラスを溶かして好きな形に作り上げていきますhappy01

 

少しでも気を抜くと、

力を入れすぎたり、空気を入れすぎてしまうので

イメージ通りにするため、真剣勝負です。

 

 先生に色々指導をしていただきながら・・・

 

 

 

mitsuishiIMG_0614.jpg

 

きたど――――!!!

 

 

1日、時間をおいて

 mitsuishiIMG_0627.jpg

mitsuishiDSCN1814.JPG

 

三色のガラスを混ぜたコップ

思い出に残る素敵な作品に出来上がりましたnote

 

 

 

 

お次は、瓢湖へ

mitsuishiIMG_0602.jpg

 

 

これまでニュースなどでお伝えすることがありましたが、

実際に見るのは初めてでしたhappy02

白鳥の飛ぶ姿は迫力があって感動。

カモの数にはあまりにも多くて少し驚きました。笑

 

 

 そして月岡温泉街へ

こちらはかかせませんね~ 

 mitsuishiIMG_0496.jpg

 

様々な新潟の日本酒を一口ずついただきました。

一緒にいた友人が

「今日、辛口の日本酒が好きなことに気付いた」

といってくれて嬉しかったですshine

 

月岡温泉は、

全国2位の硫黄含有量で美肌の湯と言われているんですよ

 温泉は、脱衣所のところまで、硫黄の香りが強くするほどです。

 肌がつるつるになったような~lovely

 

 

最後に・・・・新発見したものをご紹介!

 

 mistuishiIMG_0489.jpg

 

 

旅館にあった、足袋(タビ)靴下

裸足の感覚に近く、足が楽なんですよ。

リラックスできて、おすすめです。

 

 

新潟満喫のお休みになりました。