こんにちは 麦島侑です

スポルトゴルフ紫竹山店さんにゴルフスクールに行ってきました。

活動報告としては3回目になりますこが、前回の活動報告よりも、より具体的な課題が毎回のレッスンで出てきて

ゴルフがどんどん楽しくなっています(*^_^*)

写真はスイング時に右肩が下がるように宮川コーチに指導されている写真です。

スポルト3回目 2016126.jpg

 私の今の課題は

①アドレス(構え)の時に肩や腕に力が入ってしまう

★アドバイス→スイングの前に肩や腕を回すことで力を抜くようにアドバイスを頂きました

②バッグスイング時に右腕が脇から離れてしまう

★アドバイス→脇を締めるけど締めすぎずに。バックスイングの時は腰を振り子のように回してスイングする事をアドバイスを頂きました

③構えの際にクラブのフェイス(当たる部分)が右に向いてしまう為 スイング時ボールが右方向に飛んでしまう

★アドバイス→アドレスの際は右打ちの場合 クラブを持つ右手が外に向けて握りこぶし2つ分見えている事

クラブは左足に平行に持ち、クラブのフェイスがグリーンに対して直角になるようスイングすると真っ直ぐボールは飛ぶ等

初心者ならではの癖が今いっぱい出てきていますが、この癖を宮川コーチは

私のスイングをモニターで確認しながら優しく丁寧に具体的に指導してくださいます。

 スポルト3回目 ②  2016126 .jpg

スポルト3回目 ③ 20160123.jpg

スポルト3回目 ④  2016126.jpg

その指導が具体的でわかりやすいあまり、教えていただいた次のスイングは、かなりいいスイングが出来るんです。

でも振るうちに忘れてしまい、また癖がでる(笑)

この繰り返しを今しています(*^_^*)

スポルト3回目 ⑤ 2016126.jpg

 ようやく冬らしくなってきた新潟ですが、春のラウンドに向けてみなさんゴルフしませんか(*^_^*)?

私はドライバーでは未だにスイングをしていませんが、近い目標ではドライバーでのスイングを目指し

春からのラウンドを目標にゴルフを頑張ります。

スポルト3回目 ⑥.jpg

 冬の運動はなかなか気が遠くなりますので目標を立て易いゴルフはとてもおススメです(*^_^*)

ぜひ皆さんもスポルトゴルフでゴルフしましょー(*^_^*)

自分のスイングチェックのみならず、シミュレーションゴルフがある充実したゴルフスクールですよ♪

麦島侑でした。

 

 
--------------------------
「BSN・スポルトゴルフスクール」
お問い合わせ先
電話:025-290-7700(スクール受付担当)
------------------------------